見出し画像

心地よく居られる場所を増やしていこう

お気に入りの場所ができると嬉しくなる。

私はぼーっと海を眺めるのが好き。
できれば人の少ない静かな場所で。

香港は常に人が多いので、なかなか心落ち着いてゆっくりできないなーと思っていた。

だけど今日、何の気なしにフラッと立ち寄ったところが思いがけず気に入って
思わず1時間も長居してしまった。

海とビル群を眺めつつ座れるベンチがあって、人も少なめで、落ち着いている。

流れている空気がいい。
もちろん香港らしくエネルギッシュな空気もあるのだけど
空と海を眺めつつ、ぼーっとできる余白がある。

気付いたら20時を過ぎていて、光のショーが始まった。

心を穏やかにしたいときは、ここに来よう。

こうして、自分の居場所を少しずつ増やしていこう。

#日記 #エッセイ #香港 #湾仔 #フェリーターミナル #屋上 #メンタルヘルス #生活 #落ち着く場所

サポートいただいた分は、今後さらに知見を深めるための勉強や、他の方のサービスへ循環させていきます。ありがとうございます!