見出し画像

長野の旅2日目。栗と器を求めて小布施へ。

栗が大好きな私と連れ。長野の旅2日目は、栗を食べに小布施に行くって決めてた。
そして最近器沼にハマりつつある私は、どうしても行きたいカフェが小布施にあった。
それは、『こつこつ 豆と器』さん。インスタで見てて、店内の雰囲気も、使われてる器もめっちゃ私好み😍そして器も販売されているということで、ここで好みの器をゲットするってずっと鼻息荒くしてたんだもん。
お店に着いたら、想像通り、いや、想像以上に素敵なお店だった。
早速私はタルトタタン、連れはいちごのバスクチーズケーキを注文。
注文したものがくるまでの間、器を見せていただく。素敵な器ばかりで、うっとり😍
うっとりしていると、タルトタタンがきたので、一旦席にもどる。

タルトタタン
いちごのバスクチーズケーキ

うわー、美味しそう‼︎
そして器が素敵すぎる❤️
もうテンションが上がりまくり‼︎
素敵な器でいただくタルトタタンは美味しいに決まってる。
タルトタタンを堪能した後は、再度器を見せていただく。
そして、絶対欲しいと思っていた若林奈央子さんの器をゲット❤️

器をゲットして、テンション上がりまくったまま、
北斎館へ。
正直北斎にはあまり興味がなかったけど、それでも北斎の絵には感動した。

北斎館


3館共通券で、おぶせミュージアム・中島千波館、髙井鴻山記念館もまわったら、いよいよお待ちかねのランチ。
ランチは竹風堂さんの栗おこわって決めてたから、
迷わず直行。

竹風堂の栗おこわ

栗おこわを堪能したら、次は栗スイーツ。
竹風堂さんで、どら焼山と栗ようかんを、
小布施堂さんで栗鹿ノ子をゲット。

小布施堂
小布施でゲットした栗スイーツ

そしてもう1つ、どうしても食べたかったものが…

栗の木テラスのモンブラン

栗の木テラスさんのモンブラン。
栗が濃厚で美味しい!やっぱり小布施最高‼︎
栗好きな方にはぜひともお勧めしたい小布施の旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?