芋出し画像

🌏①䞖界䞀呚旅日蚘90s✈謎の旅日蚘を息子に発芋されおしたった。

90幎代叀き良き時代のバックパッカヌ旅日蚘を公開。
日蚘File No.001いよいよ出発

■息子くんが謎の日蚘を発芋しおしたう

90幎代党盛期のカオサン

時は2022幎、コロナでテレワヌクの日々が続いお自宅でぶらぶらしおたある日、タンスの奥から、謎の叀がけた日蚘がポロっず出おきた。

第䞀発芋者は、ボクの2番目の息子くん。
ちなみに、ボクには3人も息子がいる。
ムスコだから党員オトコだ。
しかも、この2番目の圌が生たれたのはブラゞルのサンパりロずいう街。圓然二重囜籍を持っおいる。

か぀おボクはこの街ぞ、䌚瀟から島流しに近いひどい目にあい、治安がメチャクチャ悪いこのブラゞルで、5幎間家族ず䞀緒に駐圚員ずしおの生掻をしおいた。

 正確には、島から倧陞に流された状態なので、これは日本語では、䜕流しず蚀うのだろうか倧陞流し島から倧陞ぞ、、、。

 2人目の子は、地球の裏偎このサンパりロずいう街で生たれた。正解には劻に産んで頂きたした。はい。たさに神様から宝物を授かったんです。地球の裏偎のサンパりロで。ちなみに、ブラゞル出産䜓隓蚘もいずれレポヌトしたいず思っおいたす。

 それずこれずは今回の旅日蚘には、関係ないが䞀応報告しおおきたいのでそうしずく。


息子くん
『おずうさ〜ん䜕これ䜕か叀い日蚘みたいのが出おきたよ』 
父
『りォヌ、䜕それちょっず芋せおみ。あヌあれだあれあれ、、、。お父さんの旅日蚘だあヌ』

ボクは息子くんの前で少し動揺をしおしたった。

ボクは、その蟺にいるしがないサラリヌマンで、特技は存圚を消すこずだ。

 こんなボクが20代のころ、たさかバックパッカヌずいう攟浪の旅人をやっおいお、しかも䞖界䞀呚の旅などをワむルドにしおいた、なんお事実は家族は知らない。敢えお積極的に䌝えおなどいないし、芋た目からも、どう芋おも、ワむルドな颚貌はしおないし、決しおそうは芋えないず信じおいる。

 ボクみたいな、姿を隠しお生きおいる、元パッカヌ䞖代は結構瀟䌚にいるずも思っおいる。

『たずい・・・たずい物が発芋されおしたった』

息子くんの前で必死に平静を装うずしおいるボクがいた。

実は、これには深い蚳があるんです。


■青幎海倖協力隊の合栌通知が届く でも

ゞュラむホテル呚蟺 ボクの垞宿だった

 海倖での掻躍を倢みお倧孊をでお、ある商瀟の駐圚員ずしおベトナムで汗を流しながら奮闘しおいた。傍ら、青幎海倖協力隊にも憧れを持っおせっせずチャレンゞしおいた頃だった。なんでいきなりベトナムなのかも、いずれ埌述したいず思う。

 なんず。協力隊の次詊隓に通過し、合栌通知が届いたのだった。協力隊員ずなっお䞖界のために掻躍貢献するのは結構難しい。

 詊隓は2回もあるし、面接もガチであるし、健康蚺断がこれたた厳しいこずになっおいた。
合栌通知の前で、めちゃくちゃうれしくお、ガッツポヌズをずっおいたボク。でも悩みに悩んだ結果、協力隊は蟞退するこずずした。

■䌚瀟を蟞めお䞖界䞀呚の旅ぞ。
 そしお、なんず䞖界䞀呚攟浪の旅に出ようず決心したのだった。その時の、蚘録を綎った日蚘がこのポロッず出おきた謎の日蚘なんです😅

 20䞖玀の90幎代、スマホもただ無い時代の完党アナログの旅の蚘録。e-mailがちらほら出始めた頃。圓時の旅人たちは、䜕を思い、どんな旅をしおいたんでしょう今思えば、䞍自由な䞭での手探りな旅は、先に䜕が起こるか誰が埅っおいるのかワクワクドキドキの旅で本圓に面癜かった。

筋曞きのないドラマの䞻人公に
みんななれた時代

ボクは庭にでお、日蚘を眺めながら、過去にタむムスリップしたのだった、、、。

これから始たるボクの旅日蚘。

ボクず䞀緒に90幎代のアナログな旅をしよう
Life is Beautiful

䜕もなかった頃の手探りの䞖界攟浪のたびの始たりです。

次回予告
バンコクから始たる
い぀もの、い぀もの楜しい貧乏旅行


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか