見出し画像

まみのす→摩美さん

僕が2014年当時利用していた福祉施設はーとぱるに畑中摩美さんが歌いに来てくれた事で、利用者さんの中にも摩美さんの名前は自然と知れ渡り、みんなして まみのす と呼ぶようになっていました。

まみのすはとっても愛されキャラです♡

畑中摩美さんのラジオ番組 畑中摩美のまみの「す」からとったものです。

僕も当時は まみのすさん と呼んでいました。

畑中摩美さんも、ライブのMCの時に、まみのすと呼ばれるのが嬉しいと言って下さり、嬉しく思いました。

でも摩美さんのライブを観に行くようになり、ライブ友達はまみのすと呼ぶ人は少なくて、摩美さんと呼ぶ人が多かったです。

なので、僕も自然と呼び名が摩美さんに変わっていきました。

今も、摩美さんと呼んでいます。この時はもう摩美さんと呼んでいたと思います。

やはり僕には性格的にもこの方が呼びやすく感じています。

今回はふと思ったそんなお話でした。

今節からサッカーJリーグも昼間開催となります。

もうすっかり秋です。

夏の終わりにまみのすの美しき浴衣姿を♡あれ?(笑)まみのすって?笑

秋がくれた切符、受け取ってね!♡

日頃の行いが良い人も、例えそうでない人も、受け取れるんだって。神様が全部ちゃんと見てるんだって♡

また書きます。

うっちー(静岡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?