見出し画像

畑中摩美さん人生初のYouTube配信ライブ感想

シンガーソングライター畑中摩美さんは、人生初と言うYouTube生配信ライブを開催しました。

今年の1月3日のことでした。

先ず、新たなるチャレンジ精神に敬意を表します。

僕らのために。

上記のスクショは、リアルタイムのものではなく、アーカイブでおさめたスクショとなります。

題名に書いた感想と言っても、実は僕はリアルタイムの感想は書けないのですよ(T_T)

この配信ライブのリツイートまでして張り切って楽しみにしていたのに、当日は持病が悪さをして、実は寝てて観ませんでした。

とても残念です。

でもって体調戻り、アーカイブにさらにチャットまで再現してくれてたので、本当に助かりましたし、それはそれで楽しく拝見しました。

オリジナルソングが素晴らしいのはもちろん、カバーソングも素晴らしかったと思います。

今流行りの曲を多く選曲して、人々の今の心をキャッチしていたと思います。

僕が一番心に沁みたのは、オリジナルソングの「うなずく」、素敵でした。

イントロのメロディと曲中の独特のリズムと詩が今の僕の心境にも合う気がして。

それが過去の自分にも合うのです。

僕は「うなずく」に出逢えた事を誇りに思います。

僕を救ってくれる歌だと思ってます。

友がSNSに書いてました。「うなずく」が好きだし、良かったと。

僕も共感しました。

「愛しい気持ち」や「マシューのうた」「せっけんのうた」なども大好きだけど、今回一曲厳選アップするならこの曲かなと思います。

まぁ僕の好みですからここは(*^^*)

カバーソングも素晴らしいけど、摩美さんのオリジナルソングより響くものはないです。

7年間ずっと聴いてきたのですから。

病気になって、苦しい時にリハビリ施設で摩美さんが僕と出会ってくれて、ずっと励ましてくれた曲達なんだもん。

愛着深いです。

いつもありがとう。

摩美さんのうたは、鼓舞すると言うよりも、優しく包んでくれるようなそんな曲が好き。

摩美さんの声が綺麗に共鳴する。

次はリアルタイムで観れるように元気に生きるね。

スパチャも覚えるね(笑)

摩美さん、素敵な門出をおめでとう*\(^o^)/*

うっちー 静岡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?