見出し画像

正式ではないけど、ちょっとしたライブご依頼させていただいた思い出

正式ではないのですが、シンガーソングライター畑中摩美さんにライブのご依頼をさせていただいたことが、一度ありました。

あれは2015年の事だったと思います。

僕は確か2013年より福祉施設はーとぱるに事情があって利用しておりました。

2014年に初めて畑中摩美さんがはーとぱるに来て下さり僕もライブを観て素敵で感動して畑中摩美さんのファンになりました。

僕と畑中摩美さんの原点を繋ぐのはここからです。

確か初めて聴いた曲は「マシューのうた」か「せっけんのうた」だったと思います。

素晴らしかったです。

そして摩美さんの第一印象は、黒髪のよく似合うかわいい女子!でしたね♡

ライブ仲間からは摩美さんにはかわいいではなく綺麗と言いなよとアドバイスいただいたのですが、僕的には摩美さんは童顔だし笑顔も素敵で、やっぱかわいいと思ってしまいますね。綺麗だけどね。笑顔がやっぱかわいいですね。

ってすみません前置きが長くなってしまいました。

ここからです本題は。

このライブから僕は畑中摩美さんの地元、浜松の方まで摩美さんのライブを観に行くようになりました。

摩美さんのライブの素晴らしさをはーとぱるのスタッフさんにも伝えながら、翌年も摩美さんをはーとぱるに呼んでほしいとスタッフさんに伝えたら、もちろんご依頼するよと言ってもらえました。とても嬉しかったです。

で、調子に乗った僕はスタッフさんに畑中摩美さんのライブご依頼を僕にさせて下さいとお願いしました。

そしたらなんとスタッフさんに良いよと言ってもらえました。感激しました。

もう既にはーとぱるスタッフさんから摩美さんにはお話がいってたとは思いますが、まだ告知前で、僕が摩美さんにオフィシャルメールにご依頼の文章を送り、後日畑中摩美さんのライブ観に行った時に物販コーナーで直接お話もしました。

緊張した〜。

でもひとつ問題が…僕が自分で出演料も支払うつもりで金額まで書いてしまって、そこはスタッフさんに呼び出されました(苦笑)

そんなことがありましたね〜、懐かしい。

摩美さんも惑わせてしまう結果となり大反省でしたね。ごめんなさい。

で、ご依頼に関しては摩美さんから快く、行きます行きます!って言ってもらえて感激しましたね。とても嬉しかったです。

それからライブ仲間にも声を掛けて、皆さん浜松から清水まで遠路を来て下さってとても嬉しかったです。

まぁ後にこのライブから公開ライブになったんですけどね(笑)

と言う思い出でした。

ライブも出演者とスタッフとリスナーで超盛り上がり大盛況、感謝してます。ありがとうございました。

その後は、色々とあり、2018年を最後に、このライブは一旦終わっております。

それまで5年もの間、毎年浜松から清水に来て下さり感謝致します。ありがとうございました。

幸せでした。

できることならあの頃に時間を戻したい、なんか畑中摩美さんの妹のような存在のシンガーソングライター遥奈さんの言葉に慰められるようなそんな気持ちにもなってしまう事もあります。

あなたはこれっぽっちも変わってなくても、自分は変わってしまったように感じる…的な。

お返事してくれるコメントの文章とか、きっと貴女は変わってない。

そう感じるのは僕だけだ。

過去は変えられないけど過去から未来への道筋は変えられる。

その言葉にすがる思いで信じて、そう信じて前だけは向いてどんなに小さな歩幅であっても、歩みを止めては行けないと思うのです。

でも過去にはこうして素敵な楽しい思い出もたくさん。

ありがとうございます。

引き続き、僕はシンガーソングライター畑中摩美を愛をもって応援し、自分も摩美さんからいいもの胸いっぱい目一杯の素敵なものを、いただいて生きます。

これからも、よろしくね(≧▽≦)

うっちー(静岡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?