見出し画像

【おすすめのお店】#15:渋谷:まるきん食堂〜500円で食べられる渋谷ランチ〜

「ランチの時間に何を食べるか」
これは皆さんも毎日の中で、楽しみかつ悩む事ではないでしょうか。

物価高の影響もあり、なかなか手頃な値段でのランチも少なくなってきました。
そんな中、ワンコインで焼肉が食べられるお店をご紹介します。

【#15 まるきん食堂】

渋谷駅の新南口を出て、明治通りに進み、右折してほどなくあるお店です。
「週3通える一人焼肉」を謳う焼肉屋さんです。

立て看板ですぐわかります

「週3で毎回1000円はな・・・」と思われるかもしれませんが、一番下のメニューにご注目下さい。
500円の焼肉定食があります。
これは財布に優しい。しかもご飯とスープもちゃんとお代わりできます。

メディアにも紹介されています

入店

さっそく店内に入ってみました。

一人用の間仕切りがあります

綺麗な店内は、間仕切りと各席に鉄板が配置されて、正に「一人焼肉」といったデザインです。
QRコードでさっそく焼肉定食を注文。待っている間に、ディナーメニューを確認します。

リーズナブル

実食

待つこと数分で、定食が到着しました。

キムチが嬉しい

熱々の牛だしスープとキムチが添えられています。
カルビ5枚のシンプルな定食ですが、これで500円なら有難い。

一枚づつ焼く

タレも通常と辛めがあり、一枚づつ焼きながら味の変化を楽しみます。
しっかりと味がついている為、ご飯が進みます。

感想

回転も早く、ランチの一人焼肉としては大満足のお店でした。

飲み放題もお手頃

ランチも良し、2人くらいで仕事帰りに焼肉も良し。
様々なシーンで手軽に焼肉を楽しめるお店です。

特上肉も素晴らしいですが、日常の中のちょっとしたご褒美に、
焼肉で乾杯もいかがでしょうか。

ではでは☆

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?