見出し画像

年上男性ウケする最強顔面の作り方💄🧚‍♀️

今年の冬は急に暖かくなったり、かと思えば雪が降ったりで体調管理がしずらいですよね🥹
みなさん、風邪引いてないですか?😭心配....

今回はこれまで、自分がやってきて年上男性から可愛いと言ってもらえたメイク方法や周りにいる年上男性から爆モテしている女の子達の共通点から導き出した最強顔面の作り方を伝授したいと思います❤️‍🔥

まず大前提として次の3つは覚えておいてね!
①癒し系の雰囲気を目指す
②自然で柔らかい笑顔を意識する
③男性が守ってあげたくなる存在になる

ここからは具体的な最強顔面の作り方を書いていくので何度も見返してください🫶
・眉毛の形は平行よりもアーチ型
・眉毛の色はブラウン強めのレッドブラウン系
・アイシャドウは少しラメ感のあるブラウン系
・アイラインは黒で目尻を少し太めに、あとは粘膜を埋める程度でOK
・涙袋はマストでシャンパンゴールド系の色を乗せる
・マスカラは黒でつけ過ぎには注意
・チークはピンク系で黒目の下に丸を描くようにふわっと入れる
・リップはマットではなく少し艶のあるハッキリとしたカラーのものをチョイス(イエベ:ブラウンレッド系、ブルべ:ローズ系がベスト)
・グロスは透明のものを全体に塗るのではなく、唇の中心だけに塗ること
・眉頭から鼻筋にかけてのシェーディングは忘れずに
・ハイライトは鼻先と頬骨には忘れずに入れること(上唇の山の部分にも少し入れると尚良し、前髪が無い人はおでこの中心にもふわっと入れてね)
・ヘアスタイルはがっつり巻かずにゆるふわにして柔らかい雰囲気を意識する

使うコスメはデパコス、プチプラなんでもOK!
参考に私の1軍コスメも記載しているので参考にしていただけると嬉しいです💛
・下地→クレ・ド・ポー ボーテのヴォワールコレクチュールn
・ファンデーション→BANILACOの白いパッケージのクッションファンデ
・フェイスパウダー→コスメデコルテのルースパウダー
・シェーディング→ペリペラのV SHADINGの02 DEEP BROWN
・アイシャドウ→Diorの689(MITZAH)
・アイブロウ→キャンメイクのパーフェクトエアリーアイブロウの02
・眉マスカラ→セザンヌのニュアンスカラーマスカラの01(ラズベリーブラウン)
・チーク→アディクションのザ ブラッシュの024(Rose Bar)*廃盤かも…
・ハイライト→DiorのBACKSTAGEの001
・涙袋→BOBBI BROWNのロングウェアクリームシャドウスティックの04(ゴールデンピンク)
・リップ→イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズの6番

+αとして眉毛サロンで眉毛を整えたり、顔の産毛を剃るのも爆モテするための第一歩としてとっても効果的なので是非試してみてね!
眉毛は整えると本当に垢抜けてメイクも楽になるし、顔の産毛を剃ると顔の印象がパッと明るくなって化粧乗りも更に良くなるよ❤

誰かにとって少しでも参考になれば嬉しいです💄

これでみんなも爆モテだぁぁぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?