見出し画像

関東大会に向けて2 最高のコンディション

としお「よしよし、だいぶ擦るのもやめて、落ち着いたよー😊』

レン『良かった😊 そしたら次は、最後の仕上げだね😁 今日は11日前だから、今日中に1、2回餌を与えて少しだけ艶と鯉の身体にエネルギーを与えようか😊 もちろん水温を見て、胚芽中心の消化に負担のかからない餌だよ😊』

と『了〜解😊』 パラパラー

画像1

レン『水は悪くなさそうだね!ただ、まだ水は磨けるよー😊 表面に泡の消え方も良くないから、いつもの「バクトパワー」を撒いてみると良いよ😊』

と『なるほど!「Bacto Power」ね! 了解です!撒いておくね😊』

〜〜2日後〜〜

と『レンちゃんッ! めちゃめちゃ水の状態が良くなってる! 泡も残らないし、1番理想的な色してる!😳😳』

画像2

レ『お〜😆😆 これこれ! この水、まずは鯉を仕上げるよりも水を仕上げないとね!😊』

と『この次は?😊』

レ『ここからは、餌止めと、水温を下げて墨や、紅、鯉をの色の緩みを締める作業だよー😊』

屋外で飼ってる人は、そのままで良いけど、ハウスやヒーターを、使ってる人は換気量を増やしたり、設定温度を変更して、少しずつ温度を下げていきましょう。 水の質は保ちつつ、水温を下げて下さい。

するとさらに9日後

としお『レンちゃん、いよいよ搬入の日だね!😆😆 良い感じに仕上がったから、掬うの手伝って😊』

レン『オケまる水産😊👌 おー!😳😳仕上がりましたねー😁😆』

二人が桶にあげると…

と『レンちゃん、これ…なかなか良いところまで行くかもしれないよー😆😆 仕上げ出来たねー!』

レン『うん!😊 もう1匹も良い感じに仕上がったねー😊』

画像3

と『さあ!あとはいよいよ搬入と当日の審査だね!😁😁 』

レン『楽しみねー😊 レンの自信作でいざ勝負😆』


良い感じに鯉は仕上がったようですね!☺️

次回はいよいよ、当日の審査とその結果😊

二人に待ち受ける結果とは? トロフィーは誰の手に?🏆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?