見出し画像

第51回全日本総合錦鯉品評会〜the 51th All Japan Koi show

レン「おー!来たねー😁 東京流通センター😆」

としお「レンちゃん、テンション高えな笑💦😅」

レ「そりゃそうでしょ!😆全日本よ!全日本! 世界一の鯉が観れるんだから当然よ!😁 しかも今年はどの鯉が勝つって噂もないし笑」

と「なるほどな笑 一応、俺の掴んだ情報では下の3匹が大会前の時点での、全体候補かな笑
紅白、昭和は大日養鯉場さん。大正三色は、養鯉場さんだって。」

画像1

レ「紅白は鱗光、月刊錦鯉の表紙になってたねー。」

と「個人的には昭和に勝って欲しいなぁ笑 さてさて、全体総合優勝はどの鯉かなぁ😄」

レ「おー、やっぱり紅白だね!😊😁」

画像2

と「本当だ!😁ただ、このところずっと紅白ばっかりだからなぁ…😅😅 三色にも頑張ってほしいな😢」

レ「ねーねー!でも、大魚総合はサンケだよ!😄」

画像3

と「おー!本当だ😁😁 まあ、紅白ほどの完成度が無かったのかなぁ」

レ「まあ、紅白が品種として、完成されすぎてるからしょうがないよね😅 さてさて、会場を回ろうか😁」

と「うん、何か目に止まる鯉が居たら教えてね!」

レン「はーい😊 おっ!早速いたー😆 吉田廣賞デカー🤩🤩」

画像4

と「えっ、そっち?😓 巨鯉総合の孔雀とか区分総合の五色は?😅😅」

レ「興味ない!😤 だって体型が…🤬🤬」

と「おいおいっ…😓😓」

※品評会では持ち主がいることもあるので、鯉の悪口はマナーとしてやめましょう

と「さてさて、気を取り直して😅 上位入賞はみんな知ってるだろうから、他に気になった鯉はいた?」

レ「うん! ヤッパ Gaiant Kwan!(ジャイアントクワン)😁😁 だって、今日来てる御三家の中で1番大きいんだよ! 107cm だよ! 7歳だよ! 桃太郎(岡山桃太郎鯉様の出作です。)だよ!😁😁😁」

画像5

レ「だって、この大きさは無理だって😆😆 紅とか模様とかそういう次元の話をしてる時点で、この鯉の良さは理解されないよ😆😆 私はこの鯉の体型と飼育技術は最高だね!😁😁」

と「さすが、目を付けるところが良いね😊 そっかー、そしたら俺はやっぱりこの鯉かなぁ…」

画像6

レ「あれっ?この子、としおさんが教えてくれた候補にいた鯉だよね?」

と「そうそう😊 この鯉も、全体総合も実は12月に新潟で観てるんだ😅 でも、この鯉はその時の印象が特に強くて、この鯉で勝てないことなんてあるんだなと…😅 97cm の最強の昭和三色。
ただ、この鯉の弱点は墨が少し弱いことなんだ😢
まあ、それを加味しても余りあるほどの体型と、紅の良さ、そして雰囲気と全てが揃った鯉なんだけどね😓 審査は厳しいね…」

レ「全ての鯉の中でもこの昭和三色は、頭一つ抜けてるね😊 きっと、この子は『令和三色』だから勝てないんだよ! まだまだポテンシャルも有るし、これから最後の仕上げをして、1mで来年、出てきて欲しいなぁ😁😊」

と「そうだね😁 この鯉が1mになってチャンピオンなら、本当に令和という時代の幕開けな気がするよ😆」

レ「だねっ!😆 しかし今年は例年に無く、良い鯉が多いし、レベルも高いね😁 夢展もなかなか魅力のある鯉もいたし、なかなか楽しかったね😁」

と「だね! よし!そろそろ帰りますか😁」

レ「うんっ!😊😊 あ、あとレンが気になった鯉の写メを共有するね!」

と「お、ありがとう😁 適当にまとめとくねー」

画像7


画像8

画像9

画像10

それぞれの51回大会。
色々な意見があるかと思いますが、寛大にお願いします!


順番が前後しますが、関東大会もまとめたら掲載します😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?