見出し画像

第47回関東甲信地区錦鯉品評会 前編〜All Kanto koi show

だいぶ月日は経ってしまいましたが、関東甲信地区錦鯉品評会のレビューです。

レン「としおさーん!こっちこっちー😆」

と「レンちゃんはいつも元気だねー😅 てか、関東大会は、上野公園でやってるんだね😊」

レ「そうそう!😊 元々は明治公園や船の科学館、だったんだけど今は上野で落ち着いてる!😊
でも、上野の雰囲気と景観が本当に良くて、品評会やるのに理想的な場所だと思う!😁
さらに、ヤッパリ鯉を見るなら屋外が良いよ😆😆」

画像1

と「たしかに上野動物園の前だから、一般の人も多いし、とても華やかで、業界の汚さも少しは薄れるかな😅😅」

レ「またそういうこと言う! ダメだよ🙅‍♀️悪口は😁 さてさて、今年はどんな鯉がいるのかな😁」

と「まずは、全体総合優勝から見ますか😊」

画像2

レ「おおおっー!😁😁 昭和三色だねー!大日養鯉場さんのだねー😆 なかなか良いではないか😊」

と「レンちゃん、よくわかったね!てかなんで上からなの笑笑」

レ「これ、以前に月刊錦鯉の表紙になった鯉だからさ笑笑 いやー、見違えるほど体型も立派になったし、紅も肌も良いね😊😊 やるではないか笑笑」

画像4

と「なるほど!だからわかったのね😊 なかなかこれだけの昭和は少ないよね😁 凄く華やかで良い鯉だね😊」

レ「でも、私はこっちが好きー😆😆 巨鯉総合の紅白ヤバイって😆😆 これも大日養鯉場さんのだねー😁」

画像3

と「うん、ぶっちゃけ紅白の方が俺は好きだな😊
体型の良さは、流石って感じだね!」

レ「まあ、オーナーも作出も同じだから、ワンツーフィニッシュって感じね😊 因みに、聞いた話だと、この紅白は当歳からオーナーの方が見定めて、それから自宅で飼ったんだだって!😊 昨今の完全委託飼育では無いから好感持てるな😁」

と「なるほどね! しかし自宅でもここまでしっかり飼育するなんて、本当に凄い😊」

レ「まあ、オーナーは私も知ってる人なんだけど、本当に飼育が上手で、その池には本当に良い鯉を5〜6匹しか飼わないのよ😊 鯉は気持ちよさそうに泳いでいて、クリスタルガラスのように美しくて、それでいて吟醸酒のような、滑らかな水質の池だったよ☺️😊」

と「レンちゃんの知り合いだったんだ😊 なるほど、今日の勝利🏆は継続して、しっかりとした管理の結果ってことだね😁😆 さて、そろそろ帰ろう!ね?😅😅」

レ「えっ?😮 なんでなんで?早くない?😓
もっと観ようよ!🤗」

と「いや、もう疲れちゃったし、帰ろうよ😓😓」

としおが帰りたがる理由とは?

後編に続く笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?