5.また同じ君に

5. また同じ君に
作詞 作曲 ヒジカタナオト 編曲 ドラマチックアラスカ

ただただ溜まる部屋の埃
僕の孤独と混ざり澱む8畳

とっくに期限切れの調味料
僕と同じだねと哀れんでそれを捨てる

置いていかれた文庫本は
忘れてったのか意味があるのか

内容なんてほとんど頭に
入らないまま

また同じ君に恋をする
分かっていても恋をする
結末は同じことだった

だらだら過ぎる土曜日の午後
君は日曜日みたいにそこにいたんだ

置き物になった僕にとっては
君も世界も大きく見えて

僕がこんなに独りぼっちだって
知らなかったなあ

また同じ君に恋をする
分かっていても恋をする
結末は同じことだ

また同じ君に恋をする
自分勝手に恋をする
あの時と同じことだった

また同じ君に恋をする
同じではない恋をする
結末が同じだとしても

また同じ君に恋をする
これで最後だと恋をする
あの時と同じ僕だった

———————————————————————-

結局主人公は何も変わらないまま、変わってしまった相手の心も環境も考えないまま、自分の想いを伝えます。

誰かを想うことってとっても自分勝手で独りよがりなことなのかもなあと思いました。

最近のJ-POPや、特に例を挙げると「スピッツ」をみんなでたくさん聴いてアレンジの参考にしました。
ずっとバッキングとして鳴っているアコースティックギターや、サビの白玉歪みギターなど、J-POPっぽくなったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?