2曲

2023年ドラマチックアラスカの新曲を楽しみにしてくれていたみなさんに少し報告しておきたかったこともあり。

コロナが落ち着いて、ドラマチックアラスカのライブのお誘いが増えただけでなく、TH-R HALLという太陽の塔のふもとという辺鄙な場所にあるはずのライブハウスのスケジュールもほぼ毎月フルで埋まっている中(スタッフもバンドもほんとうにありがとう)自分以上に全国飛び回る店長に代わって業務を行う2023年の日々でした。

今年音源として発表できたのは2曲。
発表できてないもの含めたら4曲。
新しいことに挑戦したいメンバーや、新曲を心待ちにしてくれているみなさんには負担をかけた1年やったなと思います。

おれも店長も、コロナ禍でライブハウスやバンドを知らない学生たちが新たにライブハウスに遊びにきてほしい気持ちでこのライブハウスを始めたし、
それをがんばることはまわりまわって最終的にドラマチックアラスカにも還元されることがあるんじゃないかと脳と肝臓と時間を使いました。

端的に言い訳すれば、慣れないことに必死すぎて、なかなか曲を作るということに時間を確保できなかった!すいません!
スランプとか燃え尽きてるとかではないのです!そこは安心して!
できないといえばデビュー以来ずっとすらすら作れたことなんかない!笑

とはいえ、この生活にもだいぶ慣れてきた!
ので来年はもう少し器用に、曲を作ることを頑張りたいと思ってます。
ライブは十二分にいい感じなので。

新曲をバンドの推進力にしたい。
アルバムも作りたいけど、今のライブの状況をステップアップしてくれる曲をいくつか作って、その先でそれを補完してくれる曲を合わせてリリースするのがいいんじゃないかなと思ってます。

ワタルさん、改めてすげーなー!!!
この二足の草鞋が自分につとまることなのかはわからんけど、2024年はもう少し器用にバンドもライブハウスも頑張ってみようと思います。

ドラマチックアラスカげんきにライブやってます。
TH-R HALLもホールレンタルのみならずライブハウスやイベントの名前を求めて出演してくれるバンドも多くなってきた。

2024年もドラマチックアラスカと関大前TH-R HALLをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?