3.こどものままで

3. こどものままで
作詞 作曲 ヒジカタナオト 編曲 ドラマチックアラスカ

大切なもの
大切なままがいい
身体が歳を取っても

好きなものも
好きなままでいたいよな
家族が出来たとしても

自分の足跡を
否定することだけは決してしないように
少しずつ大人になっていく

だって僕ら
子どものまんま
やっと大人のふりをしている
まだ
知らないことばっかりなんだ

もっとちゃんとしていたいけど
なんかどうもカッコつかないんだ
でも
やってみる楽しみを見つけた

超新星
僕らは
きっと今も
生まれたてなんだ

大切なもの
嫌いになりかけたら
この歌を聴いてほしい

誰かの躓きに
気付き立ち止まってあげられる余裕を
持った大人になりたい

だって僕ら
子どものまんま
やっと大人のふりをしている
まだ
知らないことばっかりなんだ

もっとちゃんとしていたいけど
なんかどうもカッコつかないんだ
でも
やってみる楽しみを見つけた

超特急
生まれたら死ぬまで
駆け抜けたいんだ

僕らは子どものまま
「初めて」で溢れてる
僕らは子どものまま

だって僕ら
子どもがみんな
今日も大人のふりをしている
まだ
怒って泣いてしたっていいさ

もっとちゃんとしてなくたって
なんかどうもカッコつかなくったって
日々
僕らの足跡は増えてる

ノーサンキュー
叩くよりも応援していたい

超新星
僕らは
きっと今も
生まれたてなんだ

—————————————————————-

今年で28歳になったんですけど、自分が思ってた○歳ってもっともっと大人だったなと思いながら毎年歳を取っています。 みんな同じなんだろうけど。

20歳で成人とされているけれど、実際は経済的に自立できるまでは絶対にそんなわけなくて、あれ、自分のお金は自分で 稼ぐようになったけどまだ全然大人じゃないな、結婚とかしたら家族ができたら変わるんかな、あれ...みたいな。

本当の「大人」 に変わるタイミングは人によって違うと思うし、僕に関してはまだ「大人」にはなれていないと思っている。

多分僕のように世の中の大半を占めている大人になれていない人たちが、大人のふりをして毎日社会で生活しているのってすごいなと 思って歌詞を書きました。

あとは、どんなに「大人」に見える人でも「さんすう」とかを勉強していた時代があったんだなぁと思うと、まだまだ大人になりきれない自分をあまり卑下しないで済むっていうか。

みんな初めから大人なんじゃなくて、 突然大人に変わるんじゃなくて、少しずつレベルを上げながら大人になっていったんだなと思うと、自分もいつか大人になれるんじゃないかなと思えるようになりました。こういう明るくて若い曲が作れてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?