2.新世界

想像力とうに凌駕
感受性も5Gバリ4
「ワクワク」できないのは
「全知全能」のせい?

「規則性」は人工物
「思惑」は被害妄想
フィクションでいれないのは
また誰かのせい?

「真実」なんてものはずっと
都合良いものじゃないんだきっと
理性でもって感情を排して
偶然を受け入れろ

生まれた意味なんてない
そんなもん自分で作ればいい
頭の中で神になってりゃいい

意識が高くて厄介
端からは見れば滑稽
カタカナ捲し立てて
ピポパピプペポ

事実を知るのが怖くて
虚構を塗りたくった囚人
真っ直ぐ立って正面切って
現実を受け入れろ

「真実」なんてものはずっと
都合良いものじゃないんだきっと
理性でもって感情を排して
偶然を受け入れろ

生まれた意味なんてない
そんなもん自分で作ればいい
失うものは何もない

生まれた意味なんてない
そんなもん自分で作ればいい
頭の中で新世界の神になってりゃいい

—————————————

ワクチン打ったけど5Gでクラウドと脳、自動接続されへんかったな…

色んなことが分かってきてもデータが集まっても、まだまだ理不尽は続きます。でもみんな色んな折り合いをつけながら3年耐えてきました。目の前の理不尽に対して色んな考えがあるのは当たり前のことなのに、他人を巻き込んで自分の妄想を押し付ける人たちはどこまでお人好しなのだろう。

真実なんてものがいつも僕たちにとって都合がいいわけないです。むしろ都合の悪いことの方が、見たくなかったことの方が多いと思う。

その豊かな想像力で、自分の脳が支配する世界の中だけで、自分の信じる真実を掲げて暮らしておいてくれればいいです。僕はより客観的で理性的な真実を支持します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?