貴人

人生を変える人と出会った時の反応の仕方について知っておいた方が良いこと

20代の頃、先輩経営者に「貴人」という言葉を教えて頂きました。

貴人とはあなたの人生を良き方向へ導いてくださる方のことです。

今までの私の人生でも独立する時、転職したとき、講演家になる時、本を出版する時のそれぞれに貴人が現れました。

振り返るとその貴人の方々と出会った時に私は「ある共通した反応の仕方」をしていることに気が付きました。

あなたが貴人に出会った時にも役立つその「ある共通した反応の仕方」についてこちらで書きましたのでお読みください。


ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。講演実績はパナソニック、ファンケル、山崎製パン、シャープや日本全国の商工会議所等多数。講演依頼随時受付中です。書籍は「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転」他です。