見出し画像

製図試験が終わりましたね。~最後にやってほしいこと~

2週間前に一級建築士製図試験が終わりましたね。

悲喜こもごも、いろいろな感情が入り混じっていると思います。
悔しかった人、意外とできた人、ちょっとだけ自信がある人、もう来年に気持ちが向かっている人。

今日はそんな人達みなさんに一つだけやって欲しい事を書いておきます。


本試験の復元図を描いてください。

ただこれだけです。
上手く行かなくて苦しいかもしれません。もう本試験のことは思い出したくもないかもしれません。

でもやれば次の年合格に近づきます。だからやってください。
自分の力をしっかり見つめ直さないで独学での一級建築士合格はありえません。

だから必ず、今からでも、忘れていても必ず復元図は完成させて下さい。
それがあなたが今やるべきことです。


12月に不合格だった場合は合格への糧になります。
合格していたら良い思い出です。

今は苦しいと思います。
もう製図の事は考えたくないと思います。
でも一級建築士になって嬉し涙を流したいなら今、頑張ってください。


これを乗り切れるように応援しています。

頑張れ、今こそ頑張って!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?