見出し画像

どうも皆さん。
銀河シェイクスが終演し、次の現場は
高校生の皆さんにお芝居を観せる学校公演の現場です。

前の日から現地に入るために、移動したんですけど、久しぶりに車運転しました。しかも高速‼️

基本的に1年に1回高速道路を走るかどうかくらいなので緊張しながらの運転。
高速道路は、快適ですけど止まれないってのがネックですよね。
もちろん止まっちゃダメなんですけど、、、
車間距離とかもしっかり開けてても何かあるんじゃないかと不安に駆られてしまう😥

そして何よりトラックがめっちゃいて周りを囲まれた日にはもう絶叫ものです。
多分、、、速度の早い物が僕は苦手なんだと思います。

そして何より、他の車を信用していないんです。
何が起こるかわからないから、、、前を走ってるこの車が急に止まるんじゃないか、隣の車線を走ってる車が突如としてこちらに突っ込んで来るんじゃないか、、、と不安で堪らなくなるんです💦

なんかもう移動できないですよね、僕😭
そして乗り物酔いもするから、本当に相性が悪い。
アネロンという酔い止めを飲んでるので、最近は何とかなってますが💦

こういう乗り物酔いとか、恐怖心がある事ってどうしたって治らないものなんでしょうか。。。

付き合って行くしかないのかなぁー。

運転してる時は酔わないとはよく言いますが、確かにそれはその通りでした。しかしながら、運転すると僕の弱弱メンタルが、周りのトラックを見て縮み上がりますから、、、どうしたものかなと思ってます。

まぁ、なんだかんだそれでも、サービスエリアでの買い物とか、車内で他愛のない会話に華を咲かせながらわいのわいのと移動するのは大変楽しゅうございました。

夜はその土地でしか食べられないご飯屋さんとかにも行ったりして。
充実した移動になりました✨

現地でお芝居してきます、連続して色んな現場に行けるのはとてもいい事だと思ったりしてます笑

よーし!!思いっきり楽しんでくるぞぉー!!

あ、、、帰りもまた運転あるんや😂

では、また日曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?