見出し画像

赤と緑

最近目の疲れが取れません。
夜遅くまで起きている、、、という事はないと思ってるんですが。

たまに息子を寝かしつけてるまま寝てしまう時もありますし。
1時を回ると段々目も開けてられないくらい眠くなる時もありますし。

もしかして、寝る時間がバラバラなのも関係あります?ただ、自分で調節しにくい時もあるからなぁ、、、そう思うと目の疲れはホットアイマスクとかで解せばいいのか、、、目薬はいつもさしたりしてるんですけどね。

そう思って過ごしてたら、SNSで丸が書いてある赤い絵と同じく丸が書いてある緑の絵が隣り合わせになっているものをみた。

よく見ると赤い方が少しぼやけていて見えて、緑の方がハッキリと見える。

なんや?これは?

と思ってよく読むと、レッドグリーンテストと呼ばれるもので、

赤がはっきり見えていると目が疲れにくい状態。
緑がはっきり見えていると目が疲れやすい状態。

ということらしい。
緑がはっきり見える人はメガネやコンタクトの度数を変更する必要があるらしい。
つまり、僕は今のコンタクトかメガネをしている限り目が疲れる状態を常時継続中ということ、、、

フィーバータイムやないかいww

ちょっと落ち着いたら眼科に行きたい。
落ち着けるのはいつ頃になるかなぁ。

悪くなってるのか、良くなってるのか、、、
そのテストには度数を変更する必要があるって書いてただけで、別に目が悪くなっている可能性。とは書いてなかった。

ただ、メガネやコンタクトを常時付けていて目が良くなってる訳はないよなぁ、、、前眼科行って度数測った時よりも歳とってるし。

希望は捨てちゃいかん!
もしかしたら良くなってる可能性もあるかもしれないですからね!

とにかく早めに眼科行きます。
皆さんもレッドグリーンテストやってみて下さい。
調べたらすぐ出てくると思います。

僕はもうビックリするくらい緑がはっきり見えたんですから笑

では、また日曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?