見出し画像

第11話:アニサマ2005 〜アウェー感覚〜

水樹奈々応援団LKAのメンバー5人で「Animelo Summer Live 2005-THE BRIDGE-」公演に参戦した。

『Animelo Summer Live』とは・・・

ドワンゴ文化放送主催する世界最大級アニメソングライブイベントであり、2005年より2019年まで毎年夏に開催されている。通称は「アニサマ」である。

水樹奈々さん応援する目的であれば、(坂本)竜太さんと約束を果たす目的の第1シリーズでもある。さらには知ってる曲あれば盛り上げたい・・・と思った。

2005年開催地は、国立代々木競技場第一体育館。

1996年、中学2年生の時の担任の先生と好きだった女の子と一緒に春高バレー(全国高等学校バレーボール選抜優勝大会)で行った場所ということもあり僕としては「懐かしいなぁ〜!」と思った。担任と僕は、バレーボール目的、好きだった女の子は大会サポーター歌手のV6だった。

開場入りする前に【一度は】やりたかった円陣

『みんなー!楽しむぞー!「おー!!」』が大抵の定番であるが僕らは『シャッス!』で行った。理由は、まだ以下の言葉が流行っていなかったである。何故、円陣をしたかったか?同じファン仲間として一度やりたかったからである。

奈々さんライブ現在の円陣では『1、2、3、4、5、6、奈々(7)』を行っている。

青色のペンライト持参して開演待つのみ。

水樹奈々さんライブパーソナル・ペンライト・カラーである。他の歌手は何の色を使って盛り上げてるのか?は分からない。場内が暗転して、アニサマが開演した。1曲目「TRANSMIGRATION」イントロが流れた瞬間から僕ファンは早くも大興奮、奈々さんだけで無くこの曲を作詞した奥井雅美さんとのデュエット披露。そして奈々さんはステージから退場して、2曲目から奥井雅美さんが披露した時に嬉しい出来事が起きた。

知らない曲なのにも関わらず奥井雅美さんに向かって、手を振ったら目の前で歌ってくれたぁぁ!!

2曲目「輪舞-revolution-」のときだった。この曲は、マジで知らない。(セットリストをホームページで見て2曲目のタイトル知った。)目の前で僕がいたステージ右側に奥井雅美さんが来たので嬉しくなって手を振ったら目の前で披露した。背中向けでは無く目線で歌った。

影山ヒロノブさん登場!その他の歌手も・・・

(ドラゴンボールZオープニングテーマソングである)『CHA-LA HEAD-CHA-LA』に関してファンがコールしても(今は分かるけど)ライブ開催時は全く分からず状態だった。何故ならアニメを余り見なかったからだ。またアニソンを知らず。また、奈々さんを除く出演者の名前は聞いたことあるが曲は聞いたこと無い。まさに、サッカーで例えるならアウェーにいる感覚だった。

水樹奈々さん登場!!

アニサマ全出演者14組の中で大トリで登場し、ダンスソング【の「still in the groove」と「Take a shot」】2曲連続。そして「WILD EYES」さらには、奈々さんが女性アーティスト呼び「POWER GATE」披露した。

アニサマ2005のテーマソングを披露

テーマソングを披露する前に、アニメソングがどれだけスゴイのか?を改めて感じた。僕自身は勉強不足!次回開催時があるなら、もっと喜び楽しみたいと思った。

画像1

↑↑このように盛り上げたい・・・。

奈々さんの時は盛り上げに盛り上げを重ねて、さらにはジャンプやペンライト振ったら筋肉痛なってしまった。対策を考えておかなければならない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?