第12話:大阪で巡り会い

2005年8月20日

水樹奈々さんのライブ2回目にして初遠征となる大阪に行った。大阪は生まれて以来初めて行く場所であり1人修学旅行みたいな気分がしてワクワク止まらず、ライブ前日は眠れませんでした。

東京から新幹線に乗ること2時間40分、新大阪到着!

到着して早々に驚いたことがあった。それは・・・

エスカレーターの立ち位置が違う

画像1

僕が住んでいる関東地区は・・・

画像2

写真のように左側で待ち、右側を歩き専用。関西地区は逆であることに驚いた。(本来のルールは、どちらとも不正解なのか?は分からないが、エスカレーター歩行は危険なので止めて欲しいというアナウンスあり。)

歩行者専用信号機も同様。関東は赤になれば「とまれ」だけど、関西は赤でも車が無ければ「注意して進め」の状態であるが今はどうなっているのか?分からない。

ライブ会場であるNHK大阪ホール到着。

聞いたことある曲や聞いたことない曲。どんな曲が来ても楽しむことに変わりはない。(セトリなどの感想は、次回までのお楽しみに!)

ライブ開場時間まで、この日は夏の高校野球決勝戦が行われテレビ観戦した。「NHK」大阪ホールだからなのか?は分からない。

LKAメンバーの一部と1月の武道館以来。また少数は初対面。初対面メンバーは僕が東京から来たことに驚き状態。東京来た時は案内しよう!と決めた。が・・・。

NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 -summer- 開演!!

1曲目から盛り上がる曲でスタート!竜太さんと約束を果たすシリーズ第2弾の幕開けでもあった。曲に合わせコールするって何だか気持ち良い!!また奈々さん自ら「ハイ!ハイ!!」と盛り上げる楽しさもあり嬉しい!

竜太さんの代わりとなるチェリーボーイズ・メンバーのベース担当は、ターさんこと田中章弘(たなか あきひろ)さんである。クールでシブすぎテクニシャン。

本編終了後のアンコール曲も無事に歌い終えて、笑顔で手を振る奈々さん。有名人に向かって手を振ることすら無かった僕が初めて奈々さんに手を振ったら笑顔で振り返して頂き嬉しかった。(今後のストーリーで、更なる嬉しさがあるのでお楽しみに!!)ライブ終演後LKAメンバーから徹夜カラオケお誘いあったものの、ホテル予約済みのため断った。

高校野球の結果を携帯電話で知る。北海道代表の駒大苫小牧が優勝、京都府代表の京都外大西が準優勝だった。

そしてホテル到着の外に以下の看板が書いてあった。

「準優勝おめでとう!京都外大西高校!!」

マジか?ビックリ度が止まらない。偶々だがフロントでチェックインするときに京都外大西らしき生徒が通ったので「準優勝おめでとう!」と言ってしまった。悔しさあるのかな?と思いきや、笑顔で「ありがとうございます!」で返してくれた。高校野球出場し、準優勝できた嬉しさがあるのかも知れない。ホテルで有線放送聴くと奈々さんの「suddnly 〜巡り合えて〜」が流れ、1人でコール&レスポンスした。

最後に・・・

地元以外でライブ参加すれば、するほど新しい出会いが見つかる。それは、僕にとって大切な宝物が見つかった瞬間でもある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?