見出し画像

【グラストンベリーへの道】 サクッと4月のチケット本購入について

あっという間に開催まで1ヶ月を切ってしまいました。

今回は簡単に4月に発生した、チケット本購入の部分を書いていこうと思います。

グラストンベリーのチケットブッキングができた方には、3月末にメールでチケットバランスの連絡が来ます。4月1日〜7日の間に支払いを済ませてくださいという内容です。

画像1

これは前回の チケットブッキング編 で書いた通り、チケットはゲットした時点ではデポジット(預かり金)を払って予約状態となり、この4月の本購入を持ってチケット購入が確定するからです。

僕はそれまでてっきり、キャンセルの手続きをしなければ自動で前回支払ったカードから引き落とされるものだと思っていましたが、メールを読むと自分で支払いページから手続きをしなければならないということがわかりました。ここでうっかりほったらかしにしていると、キャンセル扱いになってしまいますので(おそらくですが。。)、必ず支払いの手続きを自分で行ってください。

メールには合わせてリンクが付いています。リンクから下記のような支払い専用ページに飛びます。

画像2

自分の取ったチケットに従って、「通常チケット」か「コーチ付きチケット」かを選び、画面の指示に従って、デポジット額(£50)を差し引いた、£203(ブッキング手数料£5を含む)を支払います。ここでは合わせて駐車券の購入も行っています。

ここではっきりしましたが、複数人分のチケットをブッキングしていた場合、最大で6人分のチケットを1回の支払いで済ませることができます。逆を言えば、グループの中で自分の分だけ支払うことも可能ということです。

チケット争奪戦の際、見ず知らずのグループで一緒に挑戦する方も多いかと思いますので補足しておきます。地味に不安なところでしたからはっきりわかってよかったです。

またこの時にキャンセル処理を行うことも可能です。手続きで支払ったカードに30ポンドが戻って来ます。

無事支払いを済ませると支払い完了のメールが届きますので、届かない方はカスタマーサービスへ連絡してください。

チケット支払いについての質問などの詳細は下記ページに書いてあります。

チケットバランスページ

コーチチケット送付

支払いを済ませ、しばらく経つとコーチ付きの方には、メールでコーチのEチケットが送られて来ます。ここに詳細な発車場所、時間などのスケジュールが書いてあります。僕はロンドンでとったので、発着共にロンドンのコーチターミナル、出発は朝の7:00となっており、帰りは月曜早朝の4:30となっていました。海外からの方はこのスケジュールを逆算して、地元からのチケットを調整しないといけないですね。ちなみにメールが送られて来た時期は5月の中旬でした。


次回はいよいよタイムテーブルがでましたので19年のステージについても予習したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?