食育ひろばでのyu-kaのライブを見届けてきました_PositiveShortStory_190316

食育ひろばさんでのyu-kaのライブを見届けてきました

皆さん、愉しんでますか~?
「愉~more」(「愉しい」をもっと(more))のトシヤです。

マイクの不具合のおかげでライブスタートに滑り込み

本日、宇治市産業会館での第二回  食育ひろばでのyu-kaのライブを、証人として見届けてきましたので、その報告を。
(「証人として見届ける」ことについては、こちらを参照)

実は、一本バスを乗り過ごしたので、バス停を降りてダッシュで会場入り。
会場に入ると、マイクのスイッチに悪戦苦闘中のyu-kaが^^;
おかげで(←すいません!)、ライブスタートには間に合いました。

セットリスト

今回のライブのセットリストです。
1.人生はマラソン
2.水晶玉
3.かくれんぼ
4.須磨すまスイスイ
5.きっと言えるよ
6.(カバー曲)植村花菜/でこぼこ
7.rainbow
8.アデコと君の唄

お子さんもたくさん参加されているということで「かくれんぼ」が、明日(3/17)に須磨海浜水族園のイベントにて披露されるということで「須磨すまスイスイ」が、それぞれラインナップに並んだのかなと感じてます。

ブースにて感動的な瞬間に立ち会えました!

ライブ終了後は、ブースにて売り子に変身♪

「最近、『発達障害』って言葉をよく耳にするけど…」と話しかけてくださる方や「旅ソングって何曲くらいありますか?」と興味を持ってくださる方も♪

また、凸凹当事者の女の子が来てくださり、「ずっとずっと人間関係に悩んでたんです」って号泣されてるシーンも。横にいた彼氏さんが彼女さんのためにCDを買ってくださり、yu-kaも思わずもらい泣き(T_T)

yu-ka曰く、「音楽やっててよかったなと思った瞬間でした」
そして、そんな瞬間に立ち会えた僕は、「見届けることができてよかったなあ」と感じました。

おまけ

ライブ終了後のオフショット。
二人で宇治抹茶の和スイーツを堪能中♪


サポート、本当にありがとうございます。サポートしていただいた金額は、知的サイドハッスルとして取り組んでいる、個人研究の費用に充てさせていただきますね♪