見出し画像

写真に出会った

2022年があと数時間で終わろうとしてる。
もうすぐ紅白も始まろうとしてるし、今は昭和vs平成・令和のお笑いもしてる。音楽もお笑いも好きだけど、やっぱり今年は写真を撮ることが本当に楽しかった。

去年、一昨年もカメラは持ってたし、写真も撮ってたけど、写真家の幡野広志さんがTwitterで「#誰かの写真を現像して恥ずかしいコメント一緒に返送した」という企画を始めて、そのコメントを読んでから、さらに写真が楽しくなった。もともと幡野さんの写真と文章が好きで、写真集も本も読んでた。
映画も例年以上に観たし、色んなところに出かけるたびに写真を撮った。
自分の地元のことを色々と知る機会にもなったし、今までただ見ていたところを写真に残すことで自分がどんなものに目がいくのかもわかった。

本当に一生ものの趣味が見つかった2022年になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?