見出し画像

クリスとザックのケミストリー【4.7後楽園メイン雑記】

先週末といえば4.6新日本の両国大会もありました。メインが内藤選手対辻選手なので生観戦しようか迷うものの結局はお留守番。少し体調を崩しちゃったので結果この判断は正しかったかもしれません。

本題。4.7DDT興行、メインのクリスザック組対サウナカミーナ戦について。ユニバースで見た感想を残してゆく!いやーザック選手、終始楽しそうでしたねえ。あ、それはクリス選手もか。

鈴木軍ではなくなり、髪も金色になってその姿に個人的にはようやく慣れてきた頃で。アウェイ(なのか?)のリングでものびのびと試合している姿は
更に新たな面を見ることができたなって感じています。

セコンドの藤田選手、絶対やんちゃでしょ!っていう雰囲気がたまらない。NOAH清宮選手の元で着実にステップアップしている大岩選手との対比を考えると双方の今後も楽しみだな。

解説ではさらっとしか触れていなかったもののTMDKってNOAHでも活動していたんですね?(で、今ウィキ見た。マイキーセイン組のタッグとしての歴史、そして実績に気づく)DDTから学ぶ他団体の過去!

MAO選手が場外でキックボードに乗っちゃうのが本当にMAO選手だな(伝われ!)って思いましたし、その後もいわゆるDDTっぽいムーブにザック選手が全力で挑んでいてわくわくが止まりませんでした。

結果は30分ドロー。終盤、現王者の上野選手とザック選手の攻防が堪能できたこと、試合後のマイク込みで本当に爽快感のある締めになってました。そうだよ、今後ザック選手はIWGP世界ヘビーベルトを巻くべき選手!

SNSでオカダ選手と試合後リング上でのハグ写真(おそらくオカダ選手新日所属ラストマッチ)を見て、双方タメだからこそ感じ得る何かがあったと思えたし時間は有限だからザック選手が挑戦表明したら応援できる自分でいたいです。

あ。IWGP世界ヘビー現王者の内藤選手と浅からぬ因縁を持っているザック選手が近々に挑戦表明したらどちらを応援しましょ?んーその時を迎えたら考えようかな。妄想は自由。こうしてプロレスを引き続き楽しんでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?