見出し画像

クラブチッタ川崎1日目

今まで何度となく足を運んできた勝手知ったるこの場所(20年以上前の旧チッタも2回位行ったことあり)に昨日プロレスを見に行ってました。

出場選手が限られているとはいえチケット代5000円で、神奈川県内で試合が楽しめる!ってことで早めに参加を決めていたのですがやっぱり配信では味わえない音、光、空気も含めて楽しめたのがよかったです。

ジュニアタッグは四者四様で、見始めて日の浅い私でもカラーの違いが分かりました。それにしても正規軍のさわやかさ!1回戦目はベースボールシャツをはおって入場してきて、とてつもなくかっこよかったです。

宮脇選手のコスチュームに白の面積が増えたのもニヤリとしました。特に気になるのが小峠選手です。自分が戦ってない時も声出したり、敵に目を光らせて移動する姿を目で追っちゃいました。

金剛の亜烈破選手、ものすごい速さで重力を無視したアクロバティックな動きで声出しNGの会場内からも思わず小さいどよめきが出たほどでした。

個人的には金剛は拳王選手、中嶋選手とパートナー征矢選手とヘビー級の方に気を取られがちだったのですが今回ジュニア選手の戦いをじっくり見ることができてよかったです。

タダスケ選手、マイクだけじゃなく試合中も手を変え品を変えあれこれ繰り出してきて、この2試合でだいぶ印象が変わりました。今日の金剛興行も楽しみです。

清宮選手と稲葉選手のシングルも、正々堂々とお互いに向き合っていてすがすがしい気持ちで試合を見ることができました。清宮選手のベルト姿初めて生で見たのですが、さすが華があります。

稲葉選手はXとして登場したばかりでこれから勉強していこうと思ってるのですが、映像で見るよりも実際は体が大きく見えました。

序盤のマサ北宮選手と若手選手達の試合は北宮選手の貫禄がさすがでした。中嶋選手と絡んでる時はなんとなく表情がこわばってるように勝手に見えていたので。

あ、中嶋選手推しだからこその歪んだ視点かもしれません、すみません。こんな発言の後に何ですが、メインの解説がすごくよかったです。家に戻り改めて配信を見てみて、ああこんなこと話していたのかと、1粒で2度おいしい感じですね。

さあ、これから川崎に向かう準備をしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?