プロレスビギナーがメットライフドーム2連戦視聴して感じた喜怒哀楽

全試合ではなく、いくつか選んで書いていきます。

初日はまず何と言ってもSHO選手が見せてくれた新展開について。不穏にアレンジされた入場曲に新衣装、率直にカッコいいと思いました。

対するYOH選手は憂いをおびた表情で、でも真っ直ぐ相手だけを見据えリングインしてきて、まさかの先制攻撃!今の状況に気迫がみなぎり出したのでしょうか。

SHO選手の上着の脱がし方やパイプ椅子の振り下ろし方、まだ優しさが出ていたと感じたものの、序盤レフェリーに敬語を使ったりコーナーの金具をむき出しにして攻撃したりで、もう頭が混乱してきます。

YOH選手が椅子を手にし、懇願され手放した瞬間、ああもうやられるかもしれない、と感じました。2人共応援したい、とにかく動向が気になる!という気持ちでしたが・・・。

それは今も変わりません。引き続き2人の関係性や周囲の選手の動きも注目していきたいです。
その後のKOPWもとにかく凄まじくて2〜3試合目が1番ハラハラドキドキだったかもしれないです。

昔の映像でしか見たことのない金髪の矢野選手をリアルタイムで体感できるなんて想像もしてませんでした。煽ってくれたオーエンズ選手に感謝です。ご本人的には発言を後悔してるかもしれませんが。

笑顔を封印した矢野選手、今まであまり意識してませんでしたが体も大きく迫力満点でヒール以外の何者でもないビジュアルだと思いました。

それにしてもリング下には色々な物を隠せるんですね?あの、矢野選手がハサミを持ち出した頃には普段の印象は一切消えてて、とにかく恐くて。今思うとプロのテクニックを見せつけられた!って感じです。

試合後のオーエンズ選手の怯える様子に対し試合中の恐いままだった矢野選手、勝利おめでとうございます。前半でカロリーだいぶ消費しました。

メインは王者棚橋選手と復帰明けの飯伏選手で、私的に(失礼ながら)ベルトの行方というよりも、このタイミングで棚橋選手が飯伏選手をまたリングに迎え入れてくれるっていうのがかっこいいなと感じました。

試合前向き合うだけでこみ上げてくるものがあった飯伏選手、それを真正面から棚橋選手は受け止めてくれる。2人の信頼関係って素敵ですね。

4月に鹿児島で飯伏選手が久々に復帰した時のことを思い出しました。あの日もリアルタイムの映像を見ていてタッグを組んだ2人がメインで勝ち多幸感にあふれていたと記憶しています。

棚橋選手はプロレスを見る前から知っていた数少ない選手ですが、知れば知る程その存在の大きさに気付かされます。

2日目のジュニアタッグ、石森選手ファンタズモ選手対金丸選手デスペラード選手はもう何度見ても面白い組み合わせで!鈴木軍にまたベルトが増えましたね。

右足の疑惑はまだ晴らされませんでしたがデスペラード選手の右手のアイシングを見る限りとんでもない物が隠されてるのかも?とまたひとつ‘今後気になること’が増えました。

ジュニアシングルマッチ、ロビー選手が防衛です!熱心なヒロム選手ファンの方からは叱られてしまうかもしれませんが途中からどちらが勝ってもアリだと思えてきまして。

もちろんヒロム選手を応援していましたが勝敗よりもまたヒロム選手がリングで暴れまわってくれてることに何よりも勇気づけられたので、その気持ちのが後半どんどん大きくなったって感じです。

ご本人的には相当くやしいでしょうが、前日BUSHI選手とのタッグも復活したことですしシングルと並行してどちらの面でも活躍していってほしいです。

メインの鷹木選手は東京ドームに続き最後の入場でかっこよすぎました!でも半月ぶりの試合なのとEVIL選手相手にどうなってしまうんだろうとハラハラドキドキもしてまして。

そしてセコンドにいるSHO選手・・・介入デビューですね。あまり喜ばしいことではありませんが。後はベルトを守る阿部リングアナに心から拍手を送りたいです!

一旦排除されたのにまたしれっと戻ってくるEVIL選手陣営にやきもきしているところにBUSHI選手が登場で!マスクマンヒーロー!かっこよすぎました。

そこから内藤選手SANADA選手もリングインしシングルマッチらしからぬ賑やかさになってきました。やっぱり悪?に乗っ取られる訳にはいきませんよね。おそらく大多数の人がスカッとした瞬間です。

鷹木選手が無事に防衛し、マイクパフォーマンスする姿は説得力があり本当に幸せな気持ちになりました。東京ドームはモヤモヤが残りましたし。

2日間家にいながらこんなに色々な感情を味わうことができ、選手の方々にはありがとうございますと言いたいです。

両日のメイン選手が、試合のない日にゲストとして来れるのも棚橋選手と鷹木選手だからできたことでしょうか。知識の乏しい私は選手の解説が特に勉強になります。

さー、次はG1です!感情は入り乱れましたが、なんだか元気もらえました。プロレスのパワーってすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?