見出し画像

【039】飲食店におけるGoogleマップでのインバウンド対策(その後)

こんにちは!
今朝も自分で種まきした「ほうれん草」が2つ発芽していてウキウキ気分の農業系Webデザイナーオジサンです。

私は主にWebサイトの制作を生業としておりますが、Google関連のサービスも広く取り扱っています。

今年の10月にとある飲食店の【Googleビジネスプロフィール】を管理・運営するお仕事をいただきまして、その施策の一つとして「インバウンド対策」を講じました。

ひとえに「インバウンド対策」と言っても施策は様々ありますが、本日は【Googleマップでの多言語化】を実施した結果を簡単にご紹介します。

結果をご紹介と言うと、なかなか大層なものでも提示してくれるのかって思われてしまいそうですが本当に「簡単に」です(笑)

Googleマップから届いたメール

こちらは先日私がGoogleビジネスプロフィールを管理するのに使用しているGoogleアカウント宛に届いたメールのスクショです。

Googleマップから届いたメール内容

画像中央辺りの「変更後の名前」と書いてある下のモザイク部分ですが、これは私が飲食店の店名を英語表記に変更した店名が書かれています。

僅か2ヵ月と少しで・・・です(笑)

改めて【インバウンド対策】って重要だなって思った瞬間でした。

ちなみにこちらの飲食店は英語表記の他にも、韓国語や中国語など様々な言語で登録してあります。

【Googleマップでの多言語化】を実施する詳しい手順は私のサイトで公開していますので、気になる方は私のプロフィール欄からチェックしてみてください。

飲食店だけには留まらない昨今のインバウンド需要

あなたのビジネスは対応がお済みでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?