見出し画像

【036】2024冬アニメ!期待値だけで勝手にランキング

こんばんは。
今日は色々あって今更ながらGoogle Apps Script(GAS)のお勉強をしておりました、農業系Webデザイナーオジサンです。

早速ですが「2024冬アニメ 勝手にランキング」いっちゃいます!

2024冬アニメ期待度ランキング-BEST5

第1位「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」

いよいよ日本全国が待ちに待った「よう実」第三期が始まりますね。
原作を読んでいないので今後のあらすじ的なのはよくわからないんですが、次は「坂柳有栖(CV:日高里菜)」がこれまでよりもいっぱい前に出てくれる事に期待しています。
でも本当は「軽井沢恵(CV:竹達彩奈)」が推しです。
だって竹達さんだから。


第2位「キングダム 第5シリーズ」

男の子だったらやっぱり「キングダム」には期待しかないでしょ!
実写化された映画も然ることながら、やはり原作のキレッぷりがたまりませんよね。
正直なところ二期ぐらいまでは、あのめっちゃポリゴンな作画があまり好きになれなかったけど途中から作画クオリティが跳ね上がりましたね。
まさに『大器晩成』です。


第3位「銀河英雄伝説 Die Neue These」

銀英伝は全作視聴した強者な私ですが、本当に何度でも観たくなる名作ですね。しかも昔から作画もずいぶんとパワーアップして「今っぽく」観れるところとか最高です!
ラインハルトとヤン、知略のぶつかり合いがまた見れる!


第4位「僕の心のヤバイやつ 第2期」

こちらは1期を観て完全に沼ってしまいました。
「からかい上手の高木さん」「久保さんは僕を許さない」など、この手のシリーズは、なんか心がときめきますよね(笑)


第5位「佐々木とピーちゃん」

こちらはランクイン唯一の初モノなんですが、なんでも「このライトノベルがすごい!2022」で1位を取ったんだとか。
とりあえず作画と声優陣を見て期待値が一気に上がりました。


惜しくも圏外な作品

  • 月が導く異世界道中 第二幕

  • 弱キャラ友崎くん 2nd STAGE

  • 悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~

  • 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

  • SYNDUALITY Noir 第2クール

  • 青の祓魔師 島根啓明結社篇

  • 邪心ちゃんドロップキック【世紀末編】

  • 結婚指輪物語

  • 愚かな天使は悪魔と踊る

  • 魔都精兵のスレイブ

  • 俺だけレベルアップな件

  • 異修羅

  • 名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~

  • ぽんのみち

ザッといきましたが来期も面白そうなアニメ作品がゴロゴロしていて「2024年が待ち遠しい!」と思う今日この頃です。
事前評価なので続編が多くなったのはご容赦くださいませ。

それにしても見事第1位に輝いた「よう実」の公式サイトはどうしてSSL化もせれていないのか・・・

何故か変な所が気になった12月初旬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?