自宅待機中の食事 (2)

画像1 ナポリタン。作ってもらいました
画像2 おいしい
画像3 タラとペンネのグラタンです。タラは甘塩だったのに間違って下味つけてしまい、ちょっと塩辛くなってしまいました。
画像4 しかしそれ以外はまずまず。
画像5 インゲンのブイヨン仕立て。コンソメ、というのは間違いだそうです
画像6 ありあわせですね。豚肉の赤ワイン煮、昆布の佃煮、アボカドのシーチキンマヨ、それにミョウガが出回っていたのでその味噌汁。
画像7 豚を牛丼仕立てにしたわけです。赤ワインで風味づけしました
画像8 出し殻の昆布を佃煮にしたんですが、明らかに硬いんですね。しっかり柔らかく煮るひつようがあるわけですね
画像9 アボカドにシーチキンとマヨとタマネギのみじん切りをトッピングですね。絶対旨いヤツですね。
画像10 麻婆豆腐ランチです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?