外国人と仲良くなるには

海外旅行で英語がもっとしゃべれるようになりたくてなど、英会話習得への関心は強いと思います。
今は日本人にとって最大のチャンスなんですよ!

今日からラグビーW-CUPが始まって、初戦日本が勝利して良かったですね😊👍🏻
実際どれくらい外国人ファンがこのイベントのために熱があるのか、新宿の繁華街に出て肌感覚として確認してみました。

今晩は日本対ロシアということでしたが、初めて立ち寄ったスポーツバーで、隣り合わせた欧米系の客に聞いてみたら、アイルランド人4人にアメリカとイギリス人が1人ずつの計5人で初めてラグビー観戦のために日本に来たと。
今晩の試合は自国のチームじゃないのに、ゲームが見れるバーにわざわざ来てるんですね!
でも、ゲームに熱いのかと思ったら、やっぱり途中からおしゃべりに夢中で、ゲームの盛り上がってるところと、酒が必要なところ以外はずっとしゃべってました。それでも日本を応援してくれてるところが嬉しく、またハブ酒とか欧米人では抵抗がありそうな飲物にもトライしてて、とてもFriendlyでした。

彼らも我々日本人と交流したい気が満々なので、男女年齢に関わらず、勇気を持ってノリで乾杯の一言で切り込んで行けば、嫌がられることは先ず無いですし、言葉に不安があっても日本人が英語苦手なのは皆んな分かってるので全然問題無いです。寧ろ席が隣なのに喋らない方が彼らは気持ち悪いので気軽に行きましょう。

乾杯が出来たら、ゲーム展開に関わらず、酒の勢いも借りて、rugger manのように突進して行けば、彼らは面白がって受け入れてくれます。

因みに今日は一人でしたが、全く問題ないので、折角の機会として、ぜひ交流して下さい。
因みに今日交流した人達は昨日来て、18日間滞在する予定らしいですから、自分の一生に何回も無い貴重なイベントで、そういう人達と絶対交流しなきゃ損ですよ〜

お・も・て・な・し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?