見出し画像

[全文無料・音楽の夕べ 番外編] ぼくらはいつも新しい時代の歌を待っている - ヤマダマキオと死んでるボーイズ「夜逃げのうた」

今宵の「音楽の夕べ」はいつもとは違う趣向の特別編です。

何が違うかというと、ぼくのうるさいお喋りは今日はなし。

note.muで作品を発表する強力な新人、ヤマダマキオさんをご紹介するのに言葉はいりません。

ビデオを見ていただいて、
「おーっ、これはヤバイ! カッコよすぎる!!」
と思っていただければ、それで十分。

おまけにつける、ぼくがカバーしたバージョンも
「としべえ、オマエもなーっ」
くらいに軽くイナしてもらえれば幸いです。

それでは二曲続けて行ってみましょう。

ほいではみなさん、ナマステジィーっ♬

※ヤマダマキオ氏への私信
というわけで勝手に作り替えて歌っちゃいましたが、この曲に関するすべての著作権はマキオさんのものと認識していますので、ぼくが改変した部分も含めご自由にお使いください。また万が一お気に召さなかった場合は、ぼくのバージョンは取り下げますのでご一報ください。よろしくねー。

☆バックナンバー
第一夜 - 六本木の地下の闇が西インドの孤独な魂を揺さぶる 2018.12.4
第二夜 - 七人のKさん 2018.12.11
第三夜 - 音楽と宗教 2018.12.18
第四夜 - イブは過ぎたけど、インドのクリスマス 2018.12.25
第五夜 - あの頃ぼくらはダサい世田谷の少年だった 2019.01.01

以上は、こちらの記事にまとめてあります。
https://note.mu/tosibuu/n/n438e9a17b82d

第六夜 2019.01.08
かすかな言葉はさようなら - 細野晴臣・矢野顕子「終わりの季節」
https://note.mu/tosibuu/n/nb9e12c59e1b0

第七夜 2019.01.15
アーティスト・パワーの坩堝で、やさしく溶かされて - Chara「Swallowtail Butterfly」
https://note.mu/tosibuu/n/n0c80ee6b0734

第八夜 2019.02.24
21世紀は静かにサイケデリクスで始まった - ザ・ビートルズ「アクロス・ザ・ユニバース」
https://note.mu/tosibuu/n/n7a40f98429c8

☆有料部には何もありませんが、投げ銭としてお買い上げいただくと、トシベエ・ザウルスが喜んで、ブレークダンスを踊りながら、バナナを1房丸呑みいたします。

ここから先は

0字

¥ 108

いつもサポートありがとうございます。みなさんの100円のサポートによって、こちらインドでは約2kgのバナナを買うことができます。これは絶滅危惧種としべえザウルス1匹を2-3日養うことができる量になります。缶コーヒーひと缶を飲んだつもりになって、ぜひともサポートをご検討ください♬