見出し画像

タイルの大きさを 32x32 に変更 RogueEna

今日はタイルのサイズを変更してみました。今までは縦横が 16px だったのですがそれを 32px にしてみました。事前に作っていたコードはほぼ対応済みだったのですが、一部問題があってバグった画面になったりもしましたが、動きました。

スクリーンショット 2020-05-23 16.58.19

これはバグったときの画面です。

スクリーンショット 2020-05-23 20.52.10

32x32 にした画面です。背景だけが縦横が倍になったので、プレイヤーなどのスプライトは相対的に小さく見えています。この解像度で行くかはまだ決めていませんが、いい具合に絵がかけたらスプライトも置き換えて行こうかなと考えています。

スクリーンショット 2020-05-23 16.32.45

途中で確認用に作った画面がフォールアウトの Pip-Boy 風になってちょっと良いかもと思ってしまいました。

RogueEna の世界観ではなく、パズルゲームとして作っている今のゲームの世界観を作っているところなのですが、今考えているものが絵にできたら大きく前進しそうだなと感じています。箱だけじゃなくて魔法弾とか草むらとかも、その世界観に合わせたりできそうです。もう少し。


応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします!