見出し画像

再挑戦機能追加、移動時のカクつき問題修正 RogueEna

今日は主に「移動操作時にカクつく問題」の修正をしました。
カクつくタイミングでフレームレートは下がっていなかったので、パフォーマンス・チューニングで解決する問題ではありませんでした。

解決は意外と簡単に済んだのでその後は、github actions を使ってみたり、メニュー画面から再挑戦(同じレベルをリセットして再開する仕組み)を作ったりしました。

スクリーンショット 2020-05-10 15.05.47

スクリーンショット 2020-05-10 16.42.07

汎用的に扱える YES / NO ウィンドウも追加したので、再挑戦時の意思を最終確認するような場面に使えるようになりました。

ゲーム部分はあまり変更していませんが、徐々に周辺の仕組みができあがっています。早めにレベルデザインにも取り掛かりたいと思っていますが、今はアイデア帳に色々メモをしながら、あれでもないこれでもない、と悩んでいます。

昨日朝時点の動画です。

応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします!