スクリーンショット_2019-07-22_16

投げたものが飛ぶ演出、着地する場所を改善 ローグライク(仮)

昨日の、投擲物の壁の衝突による着地の実装で、落下位置に既にアイテム等があった場合、周囲の中からマスをランダムに選ぶようになっていたのを、最も近い位置から選ばれるように変更しました。

これにより落下位置のランダム性は排除されました。

また着地点に重なっていけないオブジェクトと、重なっていいオブジェクトを設定できるようにしたので、1マス先の壁に物を投げた時、自分の足元に落ちるようにしました。

また、投擲物の演出も追加しました。投げたものがその方向に直進していくだけのものですが、それっぽく見えるようになりました。

まだ↑の時点では着地点の改善をする前ですが・・・投げたものがまっすぐ飛ぶようになっています。

今日の実装は以上です。

応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします!