見出し画像

猫になる、風の罠 RogueEna

猫になることで、人間だと通れない隙間を通ることができるようになりました。

また、罠を踏むと周囲8方向に風の魔法弾を飛ばしてしまう仕組みを試験的に作ってみました。

何に使えるか全然想像できませんが、作ったものを組み合わせて新しい罠を生み出すことができる実験は成功です。

スクリーンショット 2020-05-18 20.30.40

あとこれも試験的なものですが、箱をやめて宝石みたいなものと、それをはめ込む場所に変更してみました。ただ、この大きさだと角を斜め移動できないことに納得感がでないので、岩のように大きくしたほうが良いかもしれませんね。

それと、壁ではなく空中を通過することができる場所の絵も検討中です。

スクリーンショット 2020-05-18 20.33.06

今までは仮でばつ印にしていましたが、池なのか穴なのか、一体何にすれば納得感が得られるのか悩んでいます。今はガラスのライトみたいなものにしていますが、何が良いでしょうね。トゲトゲの床だと侵入できそうですし、やっぱり足が地面につかない池や沼や穴のようなものが良いでしょうね〜。

応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします!