見出し画像

正義の逆は、もう一つの正義

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

9時間寝た(゚∀゚;)  そんなに疲れること、やったか?!
思い当たる節がない。
まあ、春だもんね(´ー`)
もしかしたら、解決出来そうだからかも知れない。

11.正義・・・このカードもよく出るなあ。上向いたり下向いたり。
心の基底にしているのだろうか? 意識したことはないけど、正義とか。
正義の反対語は何だろうか? 悪なのか? そんな単純なもんじゃないと思う。法律が正義を規定しているけど、穴だらけ。その穴を利用して金儲けをしている連中が五万といる。それを正義とは呼べるはずはない。
正義の逆は、もう一つの正義」という言葉もあるけど、人の数ほど正義はあるのかも知れない。犯罪を侵した人の正義は生きる事であったり・・・。
もう一度、自分なりの正義を見直してみるのもいいかも知れない。

4コイン逆・・・こいつもよく出るなあ。執着のサインね。
でも逆と言うことは、脱却するサインなのかも!? とうとう執着から解放されるのね!?(*´∀`)つ

物事の見方を変えたら、執着から解放される。

頑なな心が成長を妨げていた、ということかも。
今日の占いは、そう教えてくれているのかも。
今日の教え。

心を柔軟に。




独り言
ずっと喉に引っかかっていたことがとれたみたい。
呼吸がしやすくなって、それで良く眠れたんだな。

妻と縄」新しい章に踏み出そうとした途端、書けなくなった。
その先が続かない。どうしても浮かんでこない。
何が足りないんだろう? ずっと考えていた。
その解決策を見つけられたかもしれない。
まだ分からないけどね。
でもヒントになっているのは確か。
取り敢えず、ワクワクが戻ってきて良かった ε-(´∀`*)ホッ

これもカードの言う通りになったね。
正義=価値観を見る角度をちょっと変えてみる。
すると執着から脱出できるヒントが見えた。
タロット、恐るべし。


ゲイ通信
アプリからまたメッセージが届いた。
暫く外人ばかりだったけど、やっと日本人から来たw
やっぱり二回り歳下(*´д`)
年上が好きでたまらないんだってww
で、メッセージがまた丁寧で知性的なの💙
気に入るよねえw
で、歓んで、と返すと、電話で話したいって番号を教えて来た(゚∀゚;) 
これって電話しなくちゃダメなの?
番号を教えるのが怖いんですけど。
まあ、暫くはメッセージのやり取りだけにしておくか。
期待できないと判ってはいても、期待しちゃうんだよなあ(ノД`)





tosikoの本。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?