見出し画像

ギバーこそ、最も幸せな人だと思う。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

いよいよ体重も73㎏台を割って、体脂肪も20%を切りそうだ。
お腹も凹んで来たし、そろそろアプリのプロフィール写真を替えなきゃなあ。
僕としては、ぽっちゃりが気に入っていたんだけどw
ギスギスした細い身体じゃ、抱き心地悪いでしょ!?w
でも健康的には、最低でもこの辺りをキープしなきゃあならないしね。
細プロレスラー型か、太ボクサー型にしないとねw


10.運命の輪・・・運命が動き出した?! それともこれから動き出すのか。
大きな変化が訪れそう。
6コイン・・・運命を良い方に回したいのなら、先ず、人を幸せにすること。
人に分け与えて初めて、自分にも幸運が回ってくるのだから。

与えよ、然らば与えられん。






独り言
人は、ギバー、テイカー、マッチャーに分けられる。
ギバーは与える人。テイカーは受け取る人。マッチャーは損得を計算する人。
今の政府のようなテイカーばかりの日本は滅びる。
マッチャーは大陸の奴らに任せておけばいい。
日本人は、元々ギバーだったはず。

沖縄には「肝苦し」(キムクルシ)という言葉がある。
他人の痛みを自分のことのように感じると言う意味。
日本もあったはず。人と自分との境目が曖昧だった頃が。
「胸が痛い」「思いやる」ってそういう意味だったと思う。

ギバーこそ、最も幸せな人だと思う。






tosiko の本屋さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?