見出し画像

国交回復

皆さんおはようございます♪

今回は先日キューバと韓国が国交回復したと発表がありました。

1959年に起こったキューバ革命後両国は国交断絶しておりましたが

パク・クネ大統領の際に韓国外相がキューバ訪問し国交回復を迫っていたとの事。

キューバは社会主義国なので北朝鮮とは友好国

通りでキューバ選手がKBOでプレーしているのは聞いたことないなぁ〜って感じてました。


キューバの暴れ馬で知られていた
プイグは亡命選手で一時期KBOでプレーしていましたが、、。


これを機にキューバ選手によるKBOでプレーする門が開かれる可能性もあります!


政治的な話ですが野球界に関わる話ですので
私としてはキューバと韓国国交回復は野球界にとってもプラスだと思っております。

では,今日はこの辺で!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?