MNP予約番号GET!

 昨日、放ったらかしにしておいたnoteに自己紹介を書いたら、たくさんのいいねをいただきました👍。ありがとうございました😊
さて、今日は、大手携帯電話キャリアから格安SIMに変えるため、MNP予約番号を貰いに、携帯電話ショップに行きました。定年になり、再雇用契約で働いていますが、当然給料は減り、一時金は出たとは少額のため、消費を何かを減らさないといけない。
家賃はなかなか減らせないし、食費や光熱費も微々たるもの。
 とりあえず、毎月の高額の携帯基本料金がすぐに減らせる金額と思い、ショップに行ったのでした。今はみんなWEBで手続きができる時代で、このキャリアのWEBサイトもできる仕様のはずなのですが、途中で「できません」と表示されてしまいます。結局、電話で手続きをするのですが、電話オペレーターはなかなか発行してくれない。しまいには、系列ブランドを紹介してくる。こりゃダメだ、と思い、直接ショップで手続きすることにしました。
結果、何の引き留めもされずに、MNP予約番号を取得することができました。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?