見出し画像

お不動様との対話と不思議体験

昨日、東京の深川不動堂に参拝してきました。

深川は私の生まれ育った町で、深川のお不動様は私にとってはとても身近な仏様です。

アセンデッド・マスターというと、とても遠い存在な感じがしますが、お不動様だけは、いつも傍に寄り添ってくださる、私にとっては、100%の深い愛情を注いでくれる、めっちゃ頼りになる親のような存在です。

肉体の親からの愛情には恵まれなかったですが、その反面、お不動様をはじめ、多くの目には見えない守護霊や守護神様に私は愛されてここまで生きてこれたと思ってます。

そう実感せざるを得ない出来事に今まで数多遭遇してきたので、確信を持って言えるんです。

お不動様の参拝ってちょっと普通と違って、大火炎の中でお経や真言をお坊さんがお唱えし、その様子をお賽銭だけでほぼ無料で拝見することが出来ます。

私は昔からこちらにはお世話になっているので、行くたびにお経本を自分でも読みながら、一緒になってお坊さんとお経や真言を唱えています。

自分も護摩の炎を目の前に、一心不乱にお経をお唱えしていると、八方ふさがりだと思っていた心が一気に解放され、本当に穏やかな気持ちになれるんです。

最近は自宅の目の前での工事騒音に悩まされていて、どこに訴えても解決されなくて、本当に心身共に参っていました。

不可抗力的な不運な出来事が、実はそれ以前にも続いていて、何で自分だけがこんな目に遭うんだ!と、どこに怒りの矛先を向ければいいのか分からないほど、辛い時期を過ごしていました。

近所の氏神様やその他ご縁のある神社に参拝したり、現実的にも自分が出来る全てのことを解決に向けて奔走しましたが、どうにも事態が動かない状況に陥っていたんです。

もう、本当に一体どうしたらいいのか?と悩んでいたら、ふと、

「深川のお不動様に行こう」

と、閃きました。

コロナの影響で、護摩修行の一般参加を数年間休止していたので(厳密にい言うと一般参加は許されていたものの、お経を一般信徒が声に出して唱えることができず、入場制限が厳しくて参加が難しかったのが現実で)、本当に数年行くことが出来ずにいたので、すっかりお不動様の存在を忘れていました。(なんと不信心な!)

でも急に今回思い出し、善は急げとばかりに、お参りさせて頂きました。

(これから書いていくことは、スピリチュアルが嫌いな人には抵抗がありすぎるので、ご興味のある方だけ読み進めて下さい。)


・・・話を続けます


とても久しぶりの境内。そして、お護摩厳修の本堂。

あまりに久々にお不動様のエナジーに触れ、お経が始まると急に涙が溢れてきて、嗚咽するほど号泣してしまい、声を殺すのが必死でした。

悲しいわけでもなんでもなく、ただ、またここに来れたことにとても感激してしまい、本当に感無量の涙でした。

「泣く」ということも、最近は殆どなく、どうしたら解決するんだろう?と途方に暮れる苦悶の表情でいることが多かった気がします。

数年ぶりに泣いて、それだけでもかなり心が浄化されました。

その後、護摩修行が始まり、合掌するとその瞬間、両掌にビリビリとした微弱な電流が流れる感覚がしてきました。

そして、本格的に読経が始まると、今度は体全体が熱くなり、灼熱の炎に焼かれてるような感覚になりました。

さらにすごい体全体が揺さぶられ、一瞬、「あれ?地震?」と思って周囲を見渡しても、誰も体が揺れてなくて、私以外全員、普通に座っていてびっくりしました( ゚Д゚)

別に地震が起きたとかじゃなく、物理的には説明のつかない、自分だけが感じた激しい揺れでした。

お不動様は火の性でもあるけど、天狗系にも属するので、天狗さんのデッカイうちわでめっちゃ扇がれたんだなぁと思ったら全て説明のつく現象でした。

そして、悩んでいることを、お経を上げながらご本尊に向かって相談しました。

私:「この、とめどない、不可抗力的な辛いことの連続。私は何も悪いことはしてないのに、なぜこんなに立て続けに辛い目に遭っているんでしょうか?」

お不動様:「それはね。あなたが今の現実を変えたくて、心から願ったから起きてるんですよ」

私:「え?私、今まで本当に苦しいことばかりで、もうあと1年で50歳になるから、人生の後半は一生食べていくのに困らない程の資産形成が出来て、札幌で自然豊かな場所でのんびりと暮らしたいって思ってるだけですよ?それっていけない願いなんでしょうか?」

お不動様:「違いますよ。いけないなんてことは無いですよ。

ただね、無から有を生み出す時、先に大きな負を払う必要があるんです。

あなたが望んでいることは、決して間違っているわけではないですが、その前に過去のカルマやトラウマを解消し、浄化しなければ、願望実現は難しいんです。

あなたは、あなたに限っては、簡単に大金持ちになることは出来ないんです。

簡単にお金持ちになれる人もいますが、それは比較的、幼い魂であることが多いです。

比べてあなたの魂はとても古い魂であり、高貴な魂でもあります。

そういう人には、普通の人がとても耐えられないような試練の嵐のような人生が与えられます。

それを乗り越えた先に、ご褒美としてあなたが心から望む状況を手に出来るのです。

どうか、それを理解してください」

・・・そうなんだ。

私にばっかり何でこんな嫌な事が起こるのか?と、嫌気がさしていて、もういっそうのこと〇にたいなぁ・・とまで思い詰めていたんですが、お不動様のお言葉がとても心に刺さったので、思いとどまることにしました。

続けて、

私:「私には、このように、お不動様のような高次元の存在のお言葉を頂戴できるという、この世的には特殊な能力(あたおかとも言う)が備わっており、これを何とか活かそうと、霊視鑑定などをほぼボランティアのような形で行ってきたことが数年前にありますが、根本的に人間が嫌いなので、苦しくなって途中で辞めてしまいました。

そんな私に、本当にライトワーカーの資質などあるのでしょうか?」

お不動様:「ありますよ。あなたが初めてここに来た時、私はそう言いました。「多くの、悩める者たちを救え」と。

あなたはその時、あなた自身の精神が瀕死状態で、とてもそんなことを考える余裕は無いと言いました。

しかしながら、私を含め、多くの神々からあなたには大きなご加護があり、今はわからなくとも、数年後、必ずあなたは光の仕事をするときがくると、確信していました。

ある程度、瀕死状態から脱却したころ、あなたなりに、光の仕事をしようとして、霊視鑑定を行っていたのは知っています。

それは素晴らしいことだと思います。

しかし、光の仕事とは、必ずしも人間に対してだけではないんです。

人には得手不得手がありますから。

あなたが、人間が苦手という思いも理解しています。

だから、あなたは癒し手として、生きてみてはどうでしょうか?」


・・・ほうほう。なるほど。


私:「やっぱりお解りになっておられたんですね。

お不動様にお初にお目にかかった時、私は錯乱状態にありながらも、お不動様のご進言は心の片隅にしっかり記憶されていました。

だから、霊視鑑定をして、人様の役に立つことをしようと試みました。でも無理でした。

だから、私にはそんなお役目なんてないと思っていましたが、そうですか。個人鑑定だけが光の仕事ではないんですね。

では具体的にこれから私は何をしたらいいのですか?」


お不動様:「とにかく祈って下さい。

あなたは旅をするのが好きなんですよね?

それなら、諸国を漫遊しながら、その土地の生きとし生けるもの全てが穏やかに、お互いに融合しながら暮らしていけるよう、祈りなさい。

祈るという行為は、この地球上で人間だけに与えられた尊き行為です。

誰か個人や特定の神にのみに向けての祈りではなく、全体の為に祈るんです。

そして、各地で祈りと癒しを与える為に旅費等が必要になるわけで、そのために安心して光の仕事が出来るよう、経済的に豊かになりたいと願うなら、その願いは崇高な願いになるので、あなたが想像しているより早く叶います。

過去世での、カルマやトラウマの清算もほぼ済んでいるようですしね。

個人鑑定以外にも、光の仕事は数多あるので、自分に合った方法で光の仕事をしてください。

それから、海外旅行もいいですが、これはほんの時々にして、基本的には日本国内に旅行して、土地を癒してくださいね。

心から応援します。」

こんな有難いお言葉も頂戴しました。

もう、その時のお不動様のお顔は、憤怒の形相などではなく、温かくわが子を見つめる、微笑みを携えた優しいお顔でした。

お不動様は、真実が見えない(見ようとしない)人に対しては、非常に厳しく、縄に括り付けてでも、正しい道へと導こうとなさるのですが、しっかり目を開けて、自身と正面から向き合い、純粋で真っすぐに生きようとする人には、とても暖かく慈悲深いお心で導いて下さいます。

私は、そんなお不動様に何度も何度も、今までの人生の中で助けられて生きてきました。

そして、とても身近に寄り添ってくれて、一緒に私の悩みや苦しみを理解し、一緒に解決しようとしてくださいます。

自分に嘘をついていない人に対しては、真摯に、そして穏やかにお話してくださいます。

気合を入れるのは、無明の世界にいる人間に対してだけです。

そうやって、身体的にも精神的にも弱っていた私を、見事に救い上げて下さり、どうやってこれから人生を生きていけばいいかを明確に教えて頂いたので、ご進言通りにやってみよう!と前向きな気持ちになりました。

昨日は、午前11時と午後1時の2回、護摩修行に参加し、たくさんの対話をしたので、とてもエネルギーを使い、肉体的には疲れたのですが、心はとても軽やかになって、今日はとても心が安定しています。

札幌に行くことや、光の仕事のことも応援して下さるようで、とても心強いです。

やっぱり私は、お不動様には助けられてばかりだなぁとしみじみ思いました。

生きていく上で、共に在りたい存在のお一人です。

今後、札幌に引っ越しても、年に数回は東京に連泊して、深川のお不動様には定期的にお参りしたいと強く思いました。

これをご覧の方で、心が壊れそうな時や何をやってもうまくいかない時、深川のお不動様は厳しいけど慈悲深い神様なので、参拝なさることをお勧め致します。

相性の問題もあるかとは思うので、一応、深川不動堂の公式HPを載せておきますね。

【深川不動堂】

https://www.fukagawafudou.gr.jp/


特に心が拒絶反応を示さないのであれば、試しに行ってみてくださいね。

心が純粋な人には本当に寄り添って下さいます。


お賽銭の小銭を握りしめて、護摩修行に参加してみてくださいね。

(引用元:煎餅・豆・季節菓子処 みなとや さんのYouTube)

では今日はこの辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?