見出し画像

拘留期間

 どうも、999番、懲役太郎です。いや、違います。ただ言いたいだけでした。。。 はい、結婚という名の牢獄へ未だに拘留・投獄されない、ある意味においての悲しい自由人こと、トスヲさんでございます💗

 独身貴族でおじゃる。貴族ですから。え!? わたくしをもらってくれる方があれば、もう、人に慣れた捨て犬のようにホイホイついていきます。え? プリーズ! ハニートラップッ!!!

 さて、べーさんと、同志たちがタイーホされた主な理由

「不法侵入」(不退去罪も含む?)


 はてさて、人は誰しも、罪を犯す存在ですよね😅 かくいうわたくしも、人に胸を張れる人格を持ち合わせておりませぬ。。。

 それなので、軽犯罪の類の「初犯」っていうのは、まぁ、署でお灸を据えられて、まぁ、程度によっては翌日に「お帰りください」で終わるもんなんですね。

 そんなのをいちいち罪にしてしたら行政能力的に追いつかないからです。 その場で指導して反省させて帰す、というのが一般的な流れです。


でも、それを常習的に繰り返す人がいます。 こういう人に対しては、裁判所から礼状を発行してもらい、逮捕して裁判にかけるわけです。 放置しておくとまた繰り返すから。


なので、軽犯罪で「初犯」で逮捕されることって、まず、あり得ないんですね😅😅😅


それで、軽犯罪で逮捕・起訴しても、裁判所としては、そんなもんもいちいち相手にしてられないので、どんなに(軽犯罪を繰り返す)悪質なものでも簡易裁判所扱いで「罰金刑」止まりで、禁錮刑にはなりません。 そんなの、ある程度知識がある人なら誰だって分かりますよね? それで禁錮刑にしてたら、刑務所がすぐに満杯になっちゃいますから😅

 人は、過ちの中で学習するので、その過ちを罪にしていたら、犯罪もまた減らないんですね。 学び反省する意味合いもあって、最初はお灸を据えるで終わるんです。


例えば、万引き犯で捕まったとしましょう。初犯ならお説教されて帰されます。 これを何度も繰り返すようなら、「窃盗容疑」ということで逮捕して起訴します。 そうしないとこの人は治らないと判断するからですね。 反省の余地がないから起訴するわけです。


そこで、おかしな点があります😅

べーさんは前科・服役のご経験があるので拘留もやむを得ないところがありますが😅 それ以外の方たちは「初犯」になります。


上述したように、初犯で拘留することはあり得ないんです。 さらに、不法侵入という軽犯罪は基本、「現行犯逮捕」が基本で、証拠が残りづらいし立件が難しいので現逮が基本になっています。


・東京ドームは入口前だから不法侵入は成立しない。
・渋谷区の接種会場凸は、公民館で、公民館に入ることが不法侵入は有り得ない。(公に解放された施設だから)
・なんたらクリニックは、事前に行くことを伝え、K察が「ここで待っていてください」と言って、外で待っていると急に現行犯逮捕した。

これらはもう事実として分かっていることですね?


 もう、ムリクリなわけです😅


 さて、今回は何が言いたいかというと、


「初犯」の現逮は、口頭にてお説教だけで終わるのに、なぜか、10日間の拘留を食らっている件😅 この10日もあり得なさすぎるんですね。

 この交流は、「吐かせる」ために拘留してるわけです。吐かせて調書とるために最大10日が法的に認められているんですね?

 じゃぁ、何を吐かせたいんでしょうか😅 だって、枠はダメだ!って抗議に行った、これで終わるだけの内容じゃないですか。


自分が使う例えで、自動車で「一時停止違反」をした、と。罰金7000円くらいです、と。 これで逮捕され、拘留され、起訴され、って、ある?と😅  このぐらいのあり得ない内容なんですね。。。


 で、拘留中、「神真都Qを脱会するなら、すぐにでも無罪放免だ」と。これもK安様がやってるの、もう周知の事実でございましょ?


 これ、だとしたらさ、明らかな


別件逮捕



 なわけで、これ、国家権力の重罪なんです😅


 コイツをなんとかしたい、と。だから、罪はなんでもいいから、とりあえずしょっ引いて、箱の中の密室で締め上げて懲らしめよう、と。 このために理由を付けて逮捕する、これをやっては、国権の濫用になり、国が誰でも自由自在に出来ちゃうので、こういうこはやってはいけないよ、って硬く戒められているんですよ。


だから、別件逮捕は絶対にやってはいけないんですね。 これに対して、こんなことをやったら、普通は、法曹界が黙ってません。 「別件逮捕や!!!」ってことで、すぐに法曹界が噛みつく案件です。 しかも、軽犯の初犯で。。。


しかし、法曹界でこのあり得ない別件逮捕と交流について噛みついた弁護士が一人でもいるでしょうか?😅 いませんね? これもまたヤミーですね😅 美味しいって意味じゃないよ?


何から何まであり得ないことが起こってるんですね。


さらには、不法侵入(軽犯)だけの件で、最大20日の拘留まで延長し、さらに法で認められていないそれ以上の期間まで拘留し、これに法曹界は誰一人噛みつかないのも史上初というか、これ以上拘留できないから、ヤケクソ?で起訴までして拘留して締め上げてる、と😅


 これ、認めてたらさ、ある日、突然、「お前、気に入らないから」ってんで、まったく身に覚えのない罪を被せられ、タイーホされ、と。 こうなるわけですよ。 こういう公権力が好き勝手できてしまうのを阻止するために法曹界が噛みつく案件なのに。。。

 しかも、拘留期間10日延長は、よっぽど特別な理由がない限り認められないわけで、普通の人を10日間も拘留したら社会的ダメージが大きいので、そこは人権保護の観点から3日が限界なのに、20日以上の拘留を「法律無視」でやっている、と😅 まず、こっちを起訴・立件しなきゃダメじゃね?と😅


 大注目は、「不法侵入」という軽犯で起訴というあり得なさ、立件のあり得なさ、これで実刑なんてもっとあり得ない、これをやったら、もうどうなるか知らない人たちじゃないわけで、この国権の濫用が確定するのを覚悟でおやりになっているわけですね。


日本って、法治国家でしたよね?😅 そうだったはずなんだよなぁ。


 昔、日米安保闘争とか全共闘がありましたよね。 普通に、徒党を組んで火炎瓶投げたりしてたじゃないですか。 これ、タイーホ者、ほとんどいませんでしたけど?😅


※ 以下、700文字くらいカッツ。


はい、今回はこのへんで辞めトーーク。〆


追記:

ここは、個人的なツブヤーキの場です💗









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?