見出し画像

弾丸日帰りランチ【群馬高崎】シャンゴ風を食べに行く。

2023年5月11日木曜日
午前中はいい天気☀️

朝方の地震を気にして
家を出るのを躊躇していたけど
ダラダラ過ごしてしまったら1日が終わってしまうと思い
最寄り駅から横浜駅に向かった。

JR横浜駅

地震の影響で京急は遅延していた。
それでも余裕を持って横浜駅に着いた。

11時49分発の高崎駅行きの電車を待った。

10番線ホーム 湘南新宿ライン高崎行き
やってきました。
せっかくなのでグリーン車

初めて大宮より先に向かっているけど
すごく遠いね。

ところで
皆さんはこの電車の終点まで行ってみたいと
思ったことはありませんか??

湘南新宿ラインがデビューして
20年ちょいだと思います。
今ではさらに便利になり
長距離の路線を結ぶこととなりました。

ずっと気になっていた
高崎駅。

群馬県って
草津温泉ぐらいしか行った記憶がない。

そんなこんなで
高崎駅まで向かうのでした。

うとうとしながら電車に揺られて
14時4分 高崎駅到着。

オシャレな案内板

電車を降りて
隣のホームに停まっていた
14時7分発
伊勢崎行きに乗り換え。

ひとつ隣の駅
高崎問屋町駅で下車した。

JR高崎問屋町
JR高崎問屋町駅改札口
JR高崎問屋町駅 外観

目的地は駅から離れているけど
ここからは歩いて移動。

群馬って車ないと不便だね。
でも道が広いところがいいね。

Googleマップで見る感じだと近いんだけど
実際に歩くとそこそこの距離。

結局、駅から20分ほど歩いて
本日の目的地
【シャンゴ問屋町本店】に到着。

シャンゴ問屋町本店
入り口はこちらから

お店に着いたのは14時半過ぎ。

お昼のピーク時間は過ぎていたので
すぐに案内してもらえて席に着く。

注文は一択です。

元祖高崎パスタ
名物メニュー「シャンゴ風」を注文🍴

看板メニューゆえか
注文して早々に運ばれてきた。

シャンゴ風 Mサイズ

けっこうなボリュームがあったけど
お腹が空いていたから
ペロリと食べちゃいました😋

味は正直に言うと
普通に美味しいって感じでしたねー。

でも格別って感じはないかな。

片道グリーン車の料金込みで3310円
片道3時間以上をかけて来た甲斐がありました。

お腹も満たされたので
高崎駅に戻ろうと
バス停まで行ってみたら
少し前に出発してしまった。

問屋町中央バス停
本数は少ない。。。

14時51分発が出たばかり。
次のバスまで30分ほどあるから
それなら歩いて高崎駅まで行ってみようと思い
歩いてみたらめっちゃ遠いでやんの笑

結局50分もかかったよ。

ヘトヘトになりながら
なんとか高崎駅に到着。

もう少し色々と行こうと思ったけど
もう帰ることにした。

ぐんまちゃんショップに行くのも忘れてた😢

JR高崎駅
JR高崎駅 改札口

ホームに行ったら
15時55分発の
東京上野ライン国府津駅行きの電車が
待っていた。

帰りもグリーン車のチケットを購入して
乗り込んだ。

グリーン車 平日1000円

この日は夕方ぐらいから
横浜方面は大雨だったみたいね。

18時半過ぎに関内駅まで来て
雨はいったん落ち着いていたので
自宅まで歩いて帰りました。

JR関内駅

今回は湘南新宿ラインの終点『高崎』まで行ってみたけど
次回は『宇都宮』まで行ってみようと思います。

それにしてもよく歩いた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?