見出し画像

世界最大級の豪華客船【MSCベリッシマ】を見てきた🚢

2023年4月27日
木曜日

午前中に歯医者の予定しかなかった休日。

Twitterを眺めていたらタイムラインに
世界最大級17万トンの豪華客船
【MSCベリッシマ】が
横浜大黒埠頭に国内初寄港とのニュースを見て
せっかくなら近くで見てみたいと思って
市バスに乗って大黒埠頭まで行ってきました。

自転車で新山下のドンキまで行き
ドンキにチャリを停めて
(3時間は無料で停めれるんです。)
山下ふ頭入口のバス停で
109系統
大黒海づり公園行きのバスを待つ。

中区税務署の前にバス停あるよ
見よ。この本数の少なさを・・・。

早く着き過ぎて30分ほど待つことに。。。

バスを待っている間に
東京MERのトラックが通り過ぎて行った。

映画公開に向けて宣伝しているようです。
ドラマは見てない。

やっとこさ
16時49分発のバスがやってきた。

109系統 大黒海づり公園行き

乗客は僕ひとり。
初めて下道のベイブリッジを渡る。

距離はあるけど次の停留所の
大黒税関正門前で下車する。

フェンスに囲まれているターミナル

バス停から歩いてすぐのところに
ベリッシマが停泊していた。

ベイブリッジを渡っている時から
見えていたけど近くで見ると大迫力‼️

動く海上巨大ビルですね。

フェンスの隙間から

残念ながらターミナル内は一般人は
入れないとのことだったので
敷地外から写真を撮った。

ターミナル入り口から
ターミナル入り口で

敷地内に入れないから
とりあえず写真撮れそうなスポットを巡る。

ベイブリッジの橋下付近
巨大すぎる
周りに何もないからデカさが目立つ

横浜に住んで20年以上経ったけど
大黒埠頭に来たのは初めてかも。
ベイブリッジの真下をくぐるのも初めて。

横浜ベイブリッジ
大黒埠頭からの みなとみらい

⚠️入り口では少しでも敷地内に入ると
警備員の方にめっちゃ注意されます⚠️

警備員の背中とベリッシマ
柵の隙間から
ベイブリッジとベリッシマ
柵の隙間から
柵の隙間から

もっと近くから見たかったけど
中には入れないので諦めて
滞在時間30分ほどで山下ふ頭入口のバス停に戻ることにした。

大黒税関正門前バス停
夕方はそこそこ本数があります。

デカ過ぎてベイブリッジをくぐれないから
手前の大黒埠頭のターミナルに寄港しているんだけど
これに乗って来て
「横浜に着いたー\(^o^)/」
ってなっている人は残念な気持ちになるよね。

残念なぐらい大黒埠頭には何もない。

4月29日には出港するとのこと
見たい人はお早めに。

YouTubeにベリッシマの船内を紹介する動画があったのでリンクしておきます。

それにしても
いつかこんな豪華客船に乗れる日が来るのだろうか我が人生。

ロト6で億当てたら
この船に乗って旅に出よう笑

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?