見出し画像

ベッドからステージへ

初ライブのサマソニが終わった。

朝早くから観に来てくれて
名前を呼んでくれたり、手拍子くれたり

温かく迎えてくれて嬉しかった。
本当にありがとうございます。


2022.08.20 Tokyo

これは去年のサマソニで撮った写真
客席から、いつか出てみたいと思って見てた



気持ち忘れないように少しだけここまでの事を
話そうかなと思うので付き合ってね




私は物心ついた時から鏡の前で何時間でも
踊りながら歌っているような子供で、

親は将来アイドルにでもなりたがるんじゃないか、と思ってたらしい。



ピアノに触れて育つうちに、
音楽がだんだん身体の一部みたいになって


ギターを弾くようになってからは
ベッドが私のステージだった。
聴く人は誰もいないのに
手を振って歌ったりしてたよ



活動を始めて、

画面越しに聴いてくれる人が増えて、

街中でも私の歌が流れてたよって
教えて貰えるようになって




そして昨日、初めてのライブ。
サマソニに出ることができた。



ベッドで1人歌ってた私が
バンドメンバーに囲まれながら
本物のステージに上っていて

手を振る先には笑ってくれる顔があって
本当に最高の景色だった。


歌は1人で歌えても、ライブって作品は
1人では作れないって思ったよ、


ずっと忘れません。
一緒に作ってくれたみんなありがとう。

最強のメンバーだyo🤟🏻


実は初めてでどきどきして、
2日前から寝れてなかったから
ブルーハワイ歌ってる時


「本当は2日も前から
なかなか眠りにつけない」
って歌詞そのままで笑っちゃった


(終わったあとはコアラぐらいねむりました🐨)




あと、このライブに向けて練習する間に
せーかいせかいが私にとって特別な曲になった

せーかいせかい

リハで歌いながらも泣いちゃったりしてて、
自分で書いた歌詞に支えられたな、と思ってる



音楽の道に進む時も、上京する時も
不安はたくさんあったし
きっとこれからも尽きないけど、

これまでの選択が繋いだ今
ライブできるように成長してるから

正解だったんじゃないかなって思えて、本番
ギターソロのところで泣きそうになっちゃった
この曲好きだなあ



これからもたくさん悩み進んで
変わりながら成長していく私をみててほしいよ




ライブで披露した薔薇の花では
「意味は君と育つから」って歌ったけど



辞書で知る時には線の集まりで
しかなかった言葉達が、

人と触れて過ごすうちにその意味が
自分の中で育っていくと思って書いた歌詞で





せーかいせかいっていう曲はまさに
私の中で意味が君と育った曲だな、
と思っています



一緒に育てていける意味があること、
これから見る景色が楽しみです




ベッドからステージへ

ステージからもっと大きなステージへ

一緒に上っていこうね



いつもありがとう
10月24日 ワンマンで、また会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?