汚れを落とす! 心爽やかパワーウォッシュ感想(Swich)

ウィルんちは(流行らない

通販番組の高圧洗浄機の実演ですごい勢いの水で汚れを落としていく場面を見たことがありますか?
僕はあれが好きでやってみたい憧れがあったんですが、実際高圧洗浄機なんて置く場所もないし掃除する気力もそもそもそんなの使うほどの汚れもない(賃貸マンションの為)。
なので、諦めていたのですがそれが叶うゲームがあるのです!

それがパワーウォッシュです!

無心で出来るパズルとはまた違うタイプのゲームですね。



・パワーウォッシュとは

高圧洗浄を使って車や家や公園やらを清掃して金を稼ぐゲームです。
清掃するゲームと言えばどっちかというとシリアルクリーナー等の死体清掃や片付けなどの普通の清掃ではないテーマが多い気がしますが、これはマジでただの清掃です。 
高圧洗浄機はエンターテインメント(確信)なのでそれだけでゲームが成り立っています。


・プレイ

通販みたいな事も出来まぁす!

頑固な汚れも
こんなに綺麗に! 操作が下手で綺麗がはみ出てしまいました

無制限に使える高圧洗浄で汚い車やら家やら公園やらを綺麗にしていきましょう!
掃除のパーセンテージを100%にしたらステージクリアです。

勿論、俺はプロだぜ!
って人にはタイムアタックや水の量が限られたりするモードもあるよ!
よっ流石プロ!


・ここがイイヨ

①高圧洗浄での掃除がやっぱ気持ちいいー!
②多人数も行ける
③音もいい感じなので高圧洗浄ASMRやろう!(やらない

・ここがイマイチ


①画面酔いしやすい(縦横よく動くため)
②99%位綺麗にすると勝手に100%扱いになってあとちょっとで正真正銘綺麗にできたのに! ってなる(でも小さい場所はこのシステムないとしんどそうだから仕方ないね
③3Dなので物の裏側とかにこびりついてる物を抜け落としがち(でも自分で気がつくようになるとレベルアップしてるなと思う

・まとめ

お掃除ゲームはあれど高圧自体は新しいジャンルで良いですね!
逆スプラトゥーン。
セールでも2000円以上するのでよほど高圧に興味ある人なら良いと思います!
高圧が好きな人はリアルのほうが良いと思う。



・隙あらば自分語り

20代の時に1年ほど排水管清掃のバイトをしていた事がありました。

団地とかマンションを訪ねて人のお家にお邪魔して台所、洗面、お風呂をお掃除するのが仕事です。
台所とお風呂から高圧洗浄機を入れて家の排水管から建物の共有排水管までを清掃するのです。
高圧洗浄機を使えるのは社員さんだけで、管自体を先に進める為に水を手前側に出す特殊な長い管を使って音だけで共有部にたどり着いたか聞き分けるんですね。

それがまー、プロっぽくて格好いいなーと思っててパワーウォッシュが余計刺さった所かなと思います。
ちなみに地元は夜中にバイクでブンブン通り過ぎる集団が居たんですけど、それのリーダーがいてびっくりしました。
あと東方狂いで東方混沌符を教えてくれた人もここです。治安が悪すぎる。
高速道路で横転事故したけど4人共怪我なくて駆けつけた交通の人に奇跡って言われたのもここ。思い出がいっぱい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?