見出し画像

YouTube動画アップしました。ルノルマンカードハウス図&補足


YouTubeUPしました。
今回は、ルノルマンカードのグランタブローを解説しました。私は、プロローグから始まり、4つ角、十字、ミーティング、ハウス、チェーン読みを組み合わせて読み解き、エピローグで〆ます。お手持ちにルノルマンカードをお持ちの方は、36枚を広げてご一緒に読んでみてください。
この『ルノルマンハウス図』はハウス読みやチェーン読みをする際ご利用ください。

画像2


https://youtu.be/Ml-Niygzpc8


今後も解説動画をアップしていきたいと思います。参考になったよーよかったよーと思ってくださった方はGoodボタン。チャンネル登録ポチッとして頂けると主は喜びます🤗

〇YouTubeの補足のようなもの。
カードの歴史は、13世紀あたりから使用されているようです。その頃はまだ占い要素がなく、観賞用、遊戯用として作られたものでした。16世紀、17世紀から神秘的要素が加わりマルセイユ版のタロット。18世紀にはルノルマンカードが貴族や王族で愛されていたようです。

解説方法が本によって違うのは、マルセイユ版のタロットが、黄金の夜明け団や秘密組織によって、ウエイト版や、トート版が出来たように、占術者の経験やデータから、加えられた物があるからだと認識しています。

カードを作成した方の意図や占術方法、スピリチュアル、直感、霊感等で読み方は様々あります。
占術者の経験やデータから読み方が変わっていくということがあります。

月の満ち欠けで情緒がかわるように、周囲のカード、表裏のカード、カードの並びにより、解説が異なってきたりすることで意味が変わってくるのもカードリーディングの魅力だと思います。

カードリーディングに興味のある方は、ぜひお気に入りのカードをひとつ手にして、瞑想しカードと会話してみてください。ハイヤーセルフさんが舞降りてきて、カードの魅力に取り憑かれるかもしれません˙˚ʚ✞ɞ˚˙



信じる者は誰でもhappyになれる🍀
have a nice day☆。.:*・゜





画像1

〇チャット占い・・・相談1つに500円~、※星読みはプラス1000円〜 、ヒーリング1回1000円~
支払いはPayPayでお願いします
TwitterDM https://mobile.twitter.com/toketusan02
公式LINE https://lin.ee/JZD01Is
連絡先(Twitter、LINE、Skype)
https://twitter.com/toketusan02/status/1366015381261807616?s=21
〇ふわっちの方へ・・・占い業に本腰入れる為
休止中
配信サイトふわっち
https://whowatch.tv/profile/w:usausako77
〇イラストについて・・・体調不良により停止中。要望があれば描かせて頂いております。(作業環境 iPad Procreate AI Fr)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?