見出し画像

よよよ

泣いている音です。めそめそ、ぐずぐず、よよよ。ふつうはしくしくか?


写真は、秋吉のじゅんけい!
今見ると脂がすごいが、もう食べたい。


すべすべの手のひらが良い。
手をつないで、相手のポケットに突っ込む。寒い中を歩く。
わたしは、あの人といるときの色々で、それが一番好きだ。
手汗がなくて、厚くないのに指先までふわふわ。たまにつねってくる。痛くないていどに。
だんだん二人の温度が似通っていくあの感じ。


世の中には、見た目とか、においとか、いろんなタイプ分けがある。手のひらの質感を重視してもいいかな。



パン生地のガス抜き。
こねて、少し待って、発酵した生地を見るとなんか嬉しくなる。
前は、ガス抜きて…いいかた…と思っていた。
ガスとは、二酸化炭素だそうだ。
イースト菌が呼吸できなくなっちゃうから抜くんだって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?