見出し画像

2023.10.22


歯が痛い。
セラミックを嵌めた?歯が痛い。
これって多分やばいんじゃないか。いつまで歯医者通いが続くのか。


合う靴がなかなか無い。
ZOZOマットは信用できない。店舗でも巡り会えない。


なるべく湯船に浸かる、が継続できている。
もっと褒めたいから、手帳に書こうかな。
今日も入れた!って。♨️のマークとかね。


転職するつもりに一度なったけれど、思い直した。耐える、ではなくて普通に過ごすメンタルを手に入れた気がするため。
何かを完遂するぞという目標は立てにくいので、数字にする。勤続5年と設定してみる。


今日、友人の妹の赤ちゃんが無事に産まれた。
私にとって、数少ない近しい人(の妹だけど)の、初めての新しいいのち。
新しくて新しくて。そしてその出来事にははあ、となる。

友人の妹は、私たちがふらふら出かけると言うと、散歩がてらと着いてきた。
そうか彼女はもうその時から、母親なのか。


お風呂から出たら、冷え冷えではない良い具合のシャインマスカットを食べる。キウイも食べる。
フルーツがあるなんて珍しい。



あと、今日ひとり、最終出勤日の人がいた。

歯が痛くて、こころの清々しさが半減している。
そんな夜だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?