最近買ったもの博覧会

ある程度の貯金額が記載された通帳を見て「何の為にこんな貯めてんだろう?」とふと疑問に思い、試しに数ヶ月間がっつり散財をしてみた。以下その一部です。

・帽子

SOVIETSというインディーズブランドの帽子。
某りんご社のオマージュ。
5800円。

実際格好良いのでセーフ。

・靴

ナイキのエアフォース1。マークがバグっている。
まさかこんなにゲーミング感溢れる色だとは思わなかった。履き心地は素晴らしい。
12000円。

・電子ピアノ

ピアノ弾きたい願望にいい加減抗うのをやめようと思い購入。
どう頑張っても左右バラバラに手を動かせる未来が見えない。MIDIキーボードとしては非常に役に立っている。
17000円。

・ベース

アトリエZ。
ショートスケールのベースで一番グレードの高いやつを調べたらこれだったのでヤフオクで手頃な値段の出品が出るまで粘って最近ようやく買った。音も弾きやすさも素晴らしい。
78000円。

・オーディオインターフェース

ある日島村楽器に行ったら店員さんにインターフェースの重要さを熱弁され、「音を良くしたいならインターフェースを買い換えるべき、この際島村で買わなくてもいい」という言葉を鵜呑みにしてその日の内に購入。
価格comで一番上にあるやつを買ったら国内正規品でなかったのは失敗だったが確かに音は良くなった。消耗品ではないし宅録をする以上必ず使用するものなので奮発しておく価値はあったかなと思う。
約10万円。

数ヶ月でざっくり30万弱くらい使ってみた結果、若干の満たされた感と「せっかく買ったんだから使わなければ」という使命感を獲得し、日々必死に作業をする様になった。あと分かってはいたがそこはかとない不安に襲われ、「お金の余裕は心の余裕」という言い伝えはあながち間違っていないのだなぁと身を以て感じた。
今日の晩ご飯はカップ焼きそばだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?